まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 困りました・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 困りました・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困りました・・・。

 ここ最近、調子の良くないあんよちゃんと腰ですが・・・。

 今朝も目が覚めたら右足が痛くて動けず・・・。困りました。パパがいてくれるので、姫ちゃまのことはお任せ出来るので、まだ助かりましたが、どうにもならないので、ゴソゴソしながら何とか動かせるようになるまでに、かなりの時間を要しました・・・。

 動けるようになると、時間の経過&痛いながらも動かしている間に痛みも薄れてきて、だいぶまともに動くようになるものの、これでは大変だなぁ・・・と気分も沈んでいる私。


 やっぱり一時的でも自分の足を自分の意思で動かせない!とか痛くて動けない・動かせない!という事態には精神的にも良くありません・・・。いつ動けなくなるのか、痛みがひどくなるのか、そんなことばかりが頭をグルグル。


 プラスして、昨日見た夢も何だかおかしな夢で、パパがお家を出て行って!でも近所に住んでいるので、ちょこちょこお家に出入りしているという、何なんだ?みたいな夢でした・・・。まぁ夢だから不思議なこともあるだろうけど。


 今日は一日あんよの調子がおかしくて、私は気分的にも下降線・・・。明日の朝が怖いよぅ~。湿布を貼っていてもそれほど効果も感じないし、パパもマッサージをいっぱいしてくれているんだけど、それもなぁ・・・。

 だから、どうして?って感じなんだけど、多分日ごろの疲れとか溜まっているんでしょうね。それを自分では回復出来ないというか、筋力も低下する一方でしょうから、余計に悪循環なんでしょう・・・。でもどうしようもないもの。


 姫ちゃまがいてくれるから、バタバタしているし、動く量としては私的にはかなりの運動量にはなっているだろうから、それがいいリハビリにもなっているだろうし、動き過ぎ!にもなっているんでしょう。


 こういう時は、やっぱり両親がいてくれたらなぁ~なんて甘えてしまいますね。いてくれたら、見てもらっている間私は少しでものんびりしていられるものね。こうやって親というのはいつまでも頼られたり使われたりするんだね。


 我が家の場合は、パパしか頼れる人がいないから、痛くても動かなくても何とかしなくちゃいけませんが、パパがいてくれる時間が長いから、本当に助かります♪

 今日も電話が入って出勤時間が一時間遅くなったので、私的にはかなりラッキー♪パパはその分休めないから大変なんだけどね・・・。それが心配なのよね。パパが休める時間がなくなりつつあるからなぁ~。


 と、今日はあんよの調子が良くないので、ついつい愚痴ってしまいましたが、こんな調子でも何とか一日終わりました。

 大至急で、あんよと腰痛の問題をクリアにしたいんだけど、さて、何が効くのかなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。