まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なんで?TOP毎日・生活のこと ≫ なんで?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんで?

 今朝は目が覚めたら右足が痛くて動かせず・・・。

 ギョッ!ですね・・・。正確には右足といっても股関節が痛い。

 当然足を伸ばして寝ているので、起きようと思って膝を立てようと思っても痛くて膝を立てられず、困りました。


 パパにマッサージしてもらったりして、何とかなりましたが、しばらくは歩いても少しの段差でも右足が上がらなくて何度転倒しそうになったことか・・・。

 何だかションボリ・・・ですね。何が原因なのかは分かりませんが、まぁまたこの最近寒くなったりしているので、そんなことなのか、姫ちゃまの活発さに私がついていけなくなってきたのか、両方なんでしょうけどねぇ~。


 ま、今日も一日慌ただしく時間が過ぎていきました。
 姫ちゃまは今日も元気いっぱいで、走り回り、今夜もつまづいて転んで口の中を切りました・・・。


 幸いなことに、口の中を切っただけで?済んだのでよかったし、ケガの個所がそれだけだと分かると、こっちも慣れてきたのか、姫ちゃまの扱いにも余裕が出てきたような私。こういうことに慣れるのって、どうなんだろう?

 少しずつしゃべれるようになりつつあるのか、○○する?とか聞くと、イヤ!イヤ!と答えたり、ニッコリ笑ってオッケーくれたり、コミュニケーションはしゃべれなくても取れていたとは思うけど、やっぱり言葉がつくと嬉しいものですね♪でも何て聞いてもイヤ!イヤ!なのには困りますが・・・。



 広告を見ながら、きゅうりはどれだ?とか、大根はどこでしょう?とか聞いてみるのですが、意外にも答えが合っているので驚きます♪しかも、お買いものに行っても、次は大根を買いましょう!大根を探して下さ~い!と言うと、カートが大根に近づくと、アー!アー!言って大根を指さして、自分で大根をカゴに入れてくれる親切までついてくる♪


 教えていないのに、賢いわぁ~♪と喜んでいる私です。



 そんな我が家、昨日パパが広告を見て台数限定のテレビを衝動買いでゲットしました!何の検討もしないで飛びついていいの?と私は不安だったのですが、決めるのはパパだものね♪姫ちゃまが寝ていないと取りつけ出来ないので、今パパが取説見ながらテレビの取り替え中です♪大きい画面になって見やすくなるかもね♪


 検討していた新車の交渉もようやく終わり、今日注文をしてもらうところまでたどり着きました・・・。まぁ疲れました。でも今ではネットで値引き交渉術だとか、平均的な値引き額とか出ているので、ついついその額を目標にしてパパも頑張ったのですが、なかなか難しい・・・。


 このパソコンのウイルスソフト?っていうのかしら?も今週末で期限切れになるので、継続でもよかったんですが、購入がクレジットカード決済のみ!となっていたのでカードを持たない私は購入出来ず・・・。問い合わせたりするのも面倒だし、とこの際どこのソフトがいいのか、とかも研究したりしていたので、ここ数日そのことでも頭を悩ませておりました。金額は安い方がいいけど、分からない私にはその分もきちんとしてくれるソフトの方が安心だし・・・。

 で、昨日の夜中にもういいや!って決めちゃってドキドキしながら操作しましたが、今までのソフトをアンインストールするのも、次のソフトをインストールするのも、そのあとの動作も問題なく出来たのでホッとしました♪なので昨日はやっと安心して眠ることが出来たのでした♪


 明日は実家に行くので、また朝からバタバタだし、帰ってからもバタバタしますが、とりあえずしなくちゃいけないこととか、決めなくちゃ!ってことは片付いたので安心です♪


 さてと、今夜はあんよちゃんに湿布でも貼って寝ましょうかね♪明日には良くなっていて欲しいものです♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
