まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 気忙しいなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 気忙しいなぁ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気忙しいなぁ・・・。

 何だかバタバタしている毎日が続いてます・・・。

 ここ数日は車屋さん?正しくはディーラー、ですね、に通うことの多い毎日です。

 何をしに行っているか、というと新車の購入の検討・交渉です。


 元々好きな車があったのですが、私自身は免許取得時から軽四の愛好者?維持費も少ないし、車も小さいしね。
 なので、気になる・気に入った車を見ても普通車である場合だと、パパに乗せてもらうくらいしか出来ず・・・。


 そんな私ですが、パパの持ってる車を処分しようか、なぁんてパパが言い出したのです。まぁ古い車があるので、今だと補助金があるとかで、その買い換えの車に私が前からいいなぁ~♪といっていた車を買おうか、なんて話が出てきまして。

 パパは思いつきでしゃべったり・行動したりするので、少し前にそんな話が出たもののそのままになっていのですがこの前またその話になって、それじゃあ試乗に行くか?となったのが数日前。それから、グレードを決めたり、金額の交渉をしたりと毎日のようにバタバタしているのです・・・。


 パパは、あれこれ考えるものの、すぐに飽きて?面倒になって適当なところで手を打つタイプ。私はものすごーくケチなのであれこれと調べたり検討したり、悩んだり迷ったりして、そういう期間を長く取ってから決めるタイプ。


 今回もすでにパパは飽きてきているので、今月中には交渉を決着させるみたいです。

 それでも、出来るだけ値切れるものなら交渉もしたいし、下取りの車も高く買い取ってもらいたいので、これまたネットでいろいろと交渉術とか値引き額について検索。まぁいろいろと教えてくれるサイトがあるものですねぇ~!


 結局は新車自体・オプションからの値引きを最大限に粘って・交渉して出すことと、下取りがある場合は下取り価格の適正価格?市場ではどれくらいの価値があるのか、ということを正しく知っておくことで交渉すること、みたいに書いてありました。

 まぁ確かに下取り価格ってお店によってかなりのばらつきがあるからなぁ~。ということで、せっかくなので昨日の夜パパと2人でネットで一斉査定というものをしてみました。


 すると、今朝も早くから電話がかかってきて、いろいろな金額を提示されてきますが、下は数万円から上は何十万とびっくりするような価格差が出ています・・・。

 これからは普通に買い取ってもらう時にも一社に持っていくのは止めて、何軒かにそれこそ一斉査定でもしてから、いい値をつけたところと交渉しないと損だね、って話をしています。

 それにしても同じ市内での中古車買い取り業者でもこれほど価格が開くのって、すごいですねぇ~。
 ディーラーさんがいくらの金額で下取りするのか、ちょっと楽しみですが、どの金額が正しいのか余計に分からなくなってきています・・・。


 ま、そんなことで明日も多分査定の電話が鳴り、ディーラーにも行く予定なので、いろいろ話をしたりとバタバタしてあっという間に一日が終わるんでしょうね。


 今回は、私は頑張ってこの普通車を乗りこなそうと思っています♪やっぱり、軽四は安心出来ないのよね、事故のときに・・・。

 姫ちゃまを乗せるようになってから、やっぱりもしも、のことを考えてしまいます。出来るだけ頑丈な車に乗っていたいものね。最近は、運転のマナーもより一層ひどくなってきているこの近辺。信号無視なんて当たり前になってきています・・・。なので、こちらが普通に運転していてもぶつけられそうになったりすることが今まで以上に増えてきているので、その時に姫ちゃまが心配だものね。

 そんなこともあって、普通車の運転を頑張らなくちゃ!と思っている私なのです・・・。運動はしていなかった私ですが、運動神経はそこそこじゃあないかしら?なぁんて思ったりしているので、運転してれば、そのうち車幅とか、感覚とかは慣れてくるかなぁ~なんて。


 ま、とにかくあと少しの間は、バタバタしそうですが、新しい車・それもずっと気になっていた車にもうすぐ乗れると思うと、パパと2人で頑張らなくちゃ!と。



 雨続きの毎日で、嫌にもなってきますが、雨が降らないと水不足で大変な思いをするので、いっぱい降ってね!とも思えるようになってきました。ま、この時期はお花の成長のためにも水は必要だし、おかげで新芽がいっぱい出てきているので、これからの季節が楽しみです♪


 さてと、パパが帰るまでに他の用事を済ませておかなくちゃ!姫ちゃまが起きていると、やっぱり何にも用事は出来ないものですね・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
