まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お外遊びTOP毎日・生活のこと ≫ お外遊び

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お外遊び

 今日もいいお天気でした。

 パパがお昼からお仕事だったので、午前中にまろのシャンプーに出かけました。サッパリして、姫ちゃまはパパと2人で近くの公園に行って砂遊びをしてきたらしい♪


 午後からも、どこかに連れて行ってあげたいなぁ~と思いながらも、2日連続のお出かけの疲れで足腰にダメージが出ている模様の私は、どうしたものか・・・と悩みながら家事を片づけておりました。


 結局出掛ける決心がつかなくて、でもお家の中ばかりもかわいそう・・・と思った私は、玄関前のバラの鉢植えを出来るだけ寄せてスペースを作り、即席の砂場?を作りました。砂、なんてないので園芸用の土を利用。

 ま、私の外に出してあげたい!遊ばせてあげたい!願望は満たされるし、姫ちゃまもお外に出ることだし、まぁいいか、なんて思って。


 まぁ外に出したまではよかったのですが、砂遊びといってもスコップとかバケツとか道具もないし、砂じゃないから何となく雰囲気が出ない・・・。私の園芸用のスコップとかプランターの小さいのとか適当に渡して遊んでもらうことにしました。その間、私はすぐ近くで鉢植えや花壇の草むしりでもしようかしら?なんて考えていたのですが、やっぱり姫ちゃまの方が上手でした。当然のように、私のすることに興味を持ち、下手したら一緒に草むしり♪とか言いながら花をむしったり、バラに手を伸ばしそうな感じでした・・・。まぁ仕方ないよねぇ~。


 それでも、しばらくは外で遊んでました。これからは、道具を集めて、砂?土?も調達して、外でも遊べるようにしてあげようかな?と思案中です。


 抱っこの時間が長かったのか、二日間連続で長時間の抱っこだったからか、手首の腱鞘炎がジワジワ復活中・・・。
 ちょっと厳しくなってきたので今夜は湿布ペタペタしなくちゃな。そろそろ紫外線が気になり始めたので、手首とかに湿布を貼っていると、外に出たときに当たるでしょう。湿布を貼った場所に紫外線とかあまりよくないのよねぇ~。
 実際にパパも一度湿布を貼ったまま外に出ていて真っ赤に腫れて大変だったからなぁ~。


 でも、ちょっとそうもいってられなくなってきたので、湿布で何とか治まってほしいわ・・・。


 今日の姫ちゃまはお昼寝が出来なくて夕方疲れ果てて少し寝ちゃったんだけど、いつもの時間に眠くなってくれたので寝かしつけをしているところに、今日はいつもより早目に帰宅したパパの音で目が覚めてしまい、それから眠れなくなってしまったので、さっきまではしゃいで大変でした。いつもより遅くに寝付いたから、今夜は起きずに朝を迎えてくれると嬉しいんだけどなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
