まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ イライラするぅ~!TOP毎日・生活のこと ≫ イライラするぅ~!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イライラするぅ~!

 今日もバタバタと一日が過ぎました・・・。

 今日は、先日パパが問い合わせをしてくれた2件について対応に来てもらうようにしていました。それもパパがいてくれる方が安心だし、助かるので午前中にお願いしていたので、いつも朝がのんびり~の我が家は大変でした。


 時間通りに来て頂いて、まずは台所の浄水・製水器の修理?から。台所が独立していればいいんだけど、続きの間もあるし、台所との2間でほとんど生活している我が家にしてみればあっちこっちを片づけ・掃除してないと丸見えなので大変でした。

 すぐに終わるものと思っていたら1時間もかかると!確認してなかったので仕方がありませんが・・・。その間、姫ちゃまは当然気になるし、テレビつけて何とかパパと2人で相手していようと思ったら、まろもいました・・・。

 まろこそ、周りが分かっていないから、他人がいることも分からないし見えていないのですが、修理している近くをウロウロするのは危ないし邪魔なのですが、まろのテリトリー?というか、普段いる場所で修理してくれていたので、何度となくまろを隣の部屋に連れて行っては、またのこのこと歩いて行って・・・の繰り返し。こっちの方が疲れました。

 その間にもう一軒のトイレの修理?に来て頂き、こちらはパパが担当してくれてました。


 一応は両方終わりましたが、どうなんでしょうねぇ~。なんとなくスッキリしない回答だったので、本当に直っているのか、どこがどうおかしかったのか、よーく分からないような感じ。こんなものです、みたいな回答だったからね。


 そのあと、姫ちゃまの病院にも行きました。診察室にはまだ恐怖があるようで、ドアが開くと、ものすごい勢いで待合室の椅子にしがみついておりましたが、処置が終わると分かると、すぐさま先生にパイパイ♪してました・・・。

 傷の経過はいいようで、先生も傷は綺麗ですね、と言われ、保護材を貼り替える時に私にも見せてくれました。
 かさぶたがまだ完全に剥がれてはいなかったのですが、確かにかさぶたがない部分は、どこをケガしたのか分からないくらいに綺麗になってました♪よーくは見てないんだけど、パッとみてあれっ?どこ?みたいな感じだったので、安心しました。

 一応はまた貼っていただいたので、また来週受診予定です。


 お買いものも済ませて帰ったので、またもやパパはバタバタしながらお仕事に行くことになりました・・・。
 姫ちゃまは車で寝ていたのに、降ろしたらうとうとしながらもぐっすり眠れなかったようだったので、もういいかと起こしちゃいました。昼寝の寝かしつけに1時間もかけてられないもの・・・。すぐに寝ない時は眠れないんだしね。


 なので、夕方からは眠いのでグズって大変でした。で、こういう時はしてほしくないことを連続的にするので、こっちも夕食の支度とかしているのに目を離せなくて大変!なので、怒ってばかりいました・・・。良くないとは思うんだけど、ある程度理解もしているはずなので、かまってほしくてしているのか、続けてするのには参りました。

 眠いから早くご飯を作ってお風呂の支度をして寝かしてあげなくちゃ!と思うから余計にこっちも余裕がなくなってくるし、姫ちゃまは多分眠くて仕方がなくなってきてるから、相手してほしくて、椅子に座って!とアピールしてるのは分かっていたんだけど、それが出来なくてね。

 結局はご飯を食べて、お風呂に入る前に寝ちゃいました・・・。お風呂は入らなくてもいいか、って寝かせてしまいました。無理して入れてもねぇ~。またバタバタ・イライラするだけだものね、私が。


 なので、かなり時間が出来たので、私はのんびり自分のしたいこと、したくても出来なかったことを細々と片付けておりました。


 またイライラ~な時期が来たのかもしれないから、ちょっとイライラ対策というか、イライラ~と来たら、どうやって自分が気分転換するのか、そんな方法を考えなくちゃなぁ、と思っていますが、どうしたらいいのかしらねぇ。


 ま、イライラするのは変わらないだろうから、その対処方法を少しでも考えて、イライラしてきても何とか乗り切れると少しは違うかも?なぁんて思っている私です・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
