まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 危ないなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 危ないなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

危ないなぁ・・・。

 元気いっぱいの姫ちゃまですが、やはり危険がいっぱいです・・・。

 今日は、2人で町内に広報を配りに出かけました。まぁ機嫌よく歩いて、ポストに入れてくれたり、手をつないで歩いたりと楽しく過ごしましたが、階段だとかスロープの好きな彼女、まぁ大変です。

 しかも、小走りできるようになっているから、危ないっ!と思って追いかけると更に走って逃げる!

 それでもまだまだ安定のしない歩き方だったり、周りなんてよく見てないですからね、今日も階段につまづいて危うくコンクリートで頭部もしくは顔面打撲の危機でした・・・。


 まぁ、たまにしか外に出ないし、お天気もいいからと、少しは外遊び・お散歩のつもりで出しているから、少しは遊ばせてあげなくちゃなぁ~とは思うのですが、外だけに危険がいっぱいだし、あっ!って言う時に私は走れないし。


 それでも、成長したなぁ~と思うことはたくさんありました♪大きくなったんですね、毎日見てるから分からないんだけど。


 そんな彼女は、お着替えも自分でしてくれます♪オムツも自分であっ!と思ったら引き出しから新しいオムツを出してきて、お着替えです。


 お買いものに行く時には、大きなエコパックを引きずりながら歩いてるし、お家の中でもカゴやら袋をたくさん提げてウロウロしてます。


 お家の中でも走り回っているので、頭をぶつけてみたり、いろいろしてますが、ヒヤヒヤするものの、ジッとしてなさい、とも言えないしねぇ~。姫ちゃまには、お家は狭いんだから、走ったら危ないよ、なんて寂しいことを言ってる私でした・・・。


 今日は、本屋さんに行って、また雑誌を買ってきたので、姫ちゃまが寝ている間にふろくのおもちゃを作らなくちゃいけません!


 あっ、そうそう。庭に植えているクリスマスローズが、今年はたくさん咲いてました♪って、あまり庭の花を愛でる時間もなくなっているので、今日久しぶりに見てビックリしました。ちょっと目立たない場所に植えているからね。
 でも真っ白の花がとても綺麗でした♪写真撮ろうと思って忘れてた・・・。

 それから、さくらんぼの木も気がついたらいくつか花が咲いてました!これもビックリしました。他の木も新芽がたくさんついてたりして、春が近いんだなぁ~♪なんて嬉しくなっちゃいました♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。