まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 完成っ♪TOP毎日・生活のこと ≫ 完成っ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完成っ♪

 つるし雛飾りがようやく完成しましたぁ♪

 携帯で撮ったからちょっとボケてますが、こんな作品ですっ♪

Image509 つるし雛飾り

 写真は大きくなっちゃいましたけど、実物はとってもコンパクトですっ♪でも、姫ちゃまが寝ている間にコツコツと作ってきましたが、時々起きだしてきたときには目にしていたので、姫ちゃまも完成を楽しみにしてくれてました。

 昨日の夜中も起きてきたので、もうすぐ出来るから待っててね、と言い結局はそのまま寝てくれなかったので、隣で完成するのを見てました・・・。でもとっても嬉しそうに見てくれてたし、作業している私の手元を真似していたのでこの子もこういうことが好きなのかもなぁ~♪なんて私も嬉しく思いながら完成させました。

 早速お雛様の隣に飾ってあります。姫ちゃまは嬉しそうに指さしては見てます♪
 間に合ってよかったし、無事に完成して何よりです。



 それにしても今日も寒い一日でした。雨というより雪?みぞれ?みたいなのがずっと降ってたし、風も強くて。
 そんな中、今日も消毒に出かけました。多分明日の消毒で最後みたいな感じのことを先生は言ってましたが、どうでしょう・・・。まぁ経過は順調なので何よりです。後は抜糸がね・・・。また痛い思いをしたことを思い出させるようなことになるから、私としてはちょっとかわいそうだな、って。まだまだ忘れてはいないので、診察室には自分からは入れず、嫌がるのを抱っこして診察室には入ってますが、そのあとは大人しくしているし、ちゃんと説明すれば分かってくれるし、終わったらごあいさつもちゃんと出来るお利口さんです。


 明日はパパのお誕生日です♪何とか姫ちゃまのケガも傷も落ち着いたのでホッとしてますが、顔のカットバンがね。
 お昼はパパが前祝いだと言ってランチを食べに出かけました。こんなお天気なのにねぇ~とは思いましたが、パパが行ってみたいと思ったところがあって、多分外食にすれば私もお昼ご飯を何にしよう?って悩むことも作る手間もなくていいから、とも思ってくれてのことだからと同行しました。バイキングでしたが、やっぱり姫ちゃまにはまだまだ。

 帰りにお買いものも連れて行ってくれて、私は大助かりでした。パパは帰ってきてバタバタとお仕事に。

 
 さて、問題は明日のことよねぇ~。ご飯はパパの大好物のすき焼きにしようと思っているんだけど、予約しているケーキも取りに行かなくちゃいけないし、お肉も買いに行くでしょう?パパの明日の出勤の時間によっては、ちょっとパパに内緒で準備するってことが難しいかもなぁ~って。多分パパはすき焼きは何となく分かっているような気もするんだけど、ケーキはちょっとサプライズにしたいんだよなぁ~。


 ま、今年は姫ちゃまが随分とよく分かるようになったので、きっと楽しいお誕生日になることでしょう。パパに喜んでもらえるような一日になりますように。って私が頑張らなくちゃいけないんだった・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。