まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり大変だぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ やっぱり大変だぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり大変だぁ・・・。

 今日は少々遅くまでお布団でゴソゴソ・うとうとしてました。

 パパが、寝てていいよ、と言ってくれたので、甘えさせてもらいました♪それでも姫ちゃまやパパの様子が気になってなかなか寝るところまではいかなかったけれど、おかげで少し楽になりました。


 そんなことで今日もいつも以上にのんびりスタートとなった我が家ですが、お昼はお買いものついでにパパが気になっていたお店に行くことにしました。姫ちゃまも食べるかも?です。

 中華料理のお店でしたが、姫ちゃまはスープがかなり気に入ったようで、ずっとご機嫌でスプーンですくって飲んでいました♪隣から時々ご飯を入れるとパクッ!と食べてくれたので、他は食べてくれなかったけど、とりあえずご飯だけでも食べてくれたら満足♪


 パパのお仕事の時間の都合でお買いものには行けず、二人で行こうと思ってました。冷蔵庫空っぽだし・・・。
 でも、二人で行くのも大変だな、と覚悟してましたが、姫ちゃまが眠くて、何とか車まで運びました。寝るかと思ったけど寝なかったので、近くのスーパーに行って早く済ませて帰ってお昼寝させようと計画したのですが、私が一番欲しかったものは両面テープ。食事とは関係ないですが、昨日の夜早速作り始めたつるし雛飾りに必要なのですが、うちの裁縫箱にあったものは残りわずかだったので、すぐに無くなってしまい作業終了~。ガッカリです。せっかくやる気になったのにぃ~。でも確かに作業自体は細かいものばかり作るので面倒ですが、去年も同じようなことしたから!と頑張ります♪

 そのテープを買いに、まずは100円ショップに行きました。スーパーの隣にあるので、スーパーに車を置いて、少しお散歩がてら歩いて行こうと思ったら、やっぱりトコトコとは歩かず、手もつながず・・・。そりゃあ来たことないところだものねぇ~。それでもかなり眠いようで、足がもつれたりして時々転びそうになりながら頑張ってました。

 しかも今日はいつもの靴ではなくて夏用のサンダルを履く!と言うので余計に歩きにくかったはず・・・。
 何とかお店について、目的のものを見つけて、姫ちゃまが気にいったおもちゃ?をひとつ買ってお会計に行き、そこからまたスーパーまで歩く・・・。途中で疲れたからか、抱っこ~!となり、スーパーの中もカートを押す!と言ったものの、結局ほとんど抱っこのまま。しかも今日はお客さんが多くて、カートを押して歩くのもやっとくらいだったので、いろいろと見て回ったりするのを止めて今日安いもの、とか一回りしながら適当にカゴに入れながら、途中で試食で姫ちゃまを大人しくさせたりして、何とかお買いもの終了~。疲れました・・・。帰りは寝ちゃって、車から降ろしてもそのまま寝たので、しばらく私ものんびりしてました♪久しぶりにテレビ見たりして。

 やっぱり、私一人で、姫ちゃまを歩かせたり、買い物に行ったりするのって疲れる・・・。それほどの距離ではないけど、姫ちゃまを抱っこするとその体重、歩くにしても目的地までスタスタ歩くはずもないし、心の余裕もないとなかなか出来ないわぁ~。

 この先、これから暖かくもなるし、姫ちゃまもどんどんお外に出してあげたいけど、パパがいないと何にもしてあげられないっていうのも情けない話だよねぇ~。私一人で育児はちゃんとするから!と偉そうなことを言っていた私ですが、実際はやっぱりパパにおんぶに抱っこ状態だわ・・・。


 まだまだ1歳9カ月の子供だから、大人の思うようにはいかないよねぇ~、とは思いながらも、ついついこっちの都合であれこれ振り回したりしている私。

 
 明日はひなまつりかぁ~。何しても食べないと思うと、作る気力もないけど、ちょっと何か簡単に出来そうなものを探さなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。