まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ もう3月かぁ~。TOP毎日・生活のこと ≫ もう3月かぁ~。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう3月かぁ~。

あっという間に3月になっちゃいました・・・。

 今日の予定は、まろ君の病院です。
 お天気が悪くなると言いながらも今日1日夕方まではお天気よさそうな天気予報に騙されました・・・。

 とりあえずは病院に連れて行っておこうということで、みんなで出かけましたが、車で移動中にすでにポツポツと雨が降り始め、病院に到着した頃にはかなりの大雨。姫ちゃまが寝てくれてたので、パパに車に残ってもらって、まろと二人で病院に行きました。

 皮膚の状態はまぁまぁ良さそうとのことで、お薬を続けましょう、とのことで一安心しました。今度はまろのシャンプーしなくちゃ!


 帰ったときにも大雨で、結局1日雨でした・・・。おかげで大雨の中、お買いものに行く元気も勇気もなかったのでお家にあるもので何とか済ませちゃいましたが、毎日のようにかなりの手抜き料理で、こんなのでいいのか?と少々心配しています。でも、姫ちゃまがどうも今一つ食欲がないというのか、まぁ食べませんねぇ~。相変わらず・・・。

 そのうちまた食べてくれるか、とは思っているものの、やっぱり食べてくれないと心配です・・・。私のご飯の作り方・味付けがダメなのかなぁ~とかね。


 姫ちゃまは今日も珍しいお雛様を時々眺めたり、これは何?と聞いてきたりしてましたが、お昼寝もしたし、私も疲れて一緒にお昼寝もしたし、夜もちゃんといつもの時間にあっさり寝てくれたしで、とってもいい子ちゃんでした♪

 最近の私は、いつもと寝る時間は同じく遅いのに、朝いつもより早い時間・私としては理想の時間なんですがなかなか実現不可能に近い時間にもかかわらず目覚ましで目が覚めて、それから2度寝することもなく起きてしまう・・・。
 かなりの睡眠時間を必要とする私にしては珍しいというか、そんな日がここんとこ続いているのでビックリです。

 でも、普段の私にしたら睡眠不足には間違いないので、自分でもちょっと心配してます。まぁ早く練ればいいんだけどね・・・。寝付きも良くないし寝起きはいいし。年取ったのかしらねぇ~。


 ま、今日は姫ちゃまが早くから寝てくれたし、一人の自由時間がたくさんあるので、早速つるし雛飾りの制作にとりかかろうかしら?と思っています♪頑張るゾ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
