まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 賑やかで楽しい♪TOP毎日・生活のこと ≫ 賑やかで楽しい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

賑やかで楽しい♪

 今日はやっとお雛様を出しましたっ♪

 昨日の夜遅くに、パパが2階に置いてあるお雛様の箱を出しやすいように準備しておいてくれました。
 今日はお天気で気温も高いと天気予報で言っていたので、今日の予定の第一候補がお雛様を出すっ!でした。


 で、朝起きて、ご飯を食べながらよしっ!頑張るゾゥ!と思っているところに弟からの電話。遊びに行ってもいいかな?って用件でした。まぁこれといって用事もなかったのでオッケー♪


 ここからが大変ですっ!大急ぎでお掃除を始め、姫ちゃまのおもちゃをお片づけ。あちこちと大雑把に片づけたり掃除をしたり。

 それと並行して、お雛様も出すゾ!もスピードアップです。今年は3段飾りを出すのは姫ちゃまに触られたるので止めて、お雛様とお内裏様だけをタンスの上に飾ることにしたのですが、そのタンスの場所を多少移動することにしていたので、パパに手伝ってもらって。当然のようにタンスがあった場所にはホコリがいっぱい!わぁ~っ!って騒ぎながらパパと二人で掃除をしながら、やっぱり時々は掃除を兼ねて部屋の模様替えとかタンスも含めてしないと大変なことになるよねぇ~なんて話してました。


 それから、お雛様を出してきて飾って、去年私が作った3段飾りの小さなお雛様も飾って・・・。の途中で姫ちゃまに手作りのお雛様は次から次へと壊されてました・・・。まぁこれならまだいいけど、と言いながらも飾った後でボンドでまた接着しましたが・・・。


 まぁあんまりお雛様出したよぅ~♪って感じはしませんが、一応飾ったゾ!という私の自己満足かしらね。でも面倒だったけど、やっぱりお雛様を出して飾るという作業は楽しかったですね♪来年が楽しみぃ~♪


 お昼過ぎに弟一家がやって来ました。姪っ子ちゃん2人はうちのおもちゃが珍しいからいろいろ遊んでくれて。肝心の姫ちゃまは眠いのもあってか、かなりの緊張で部屋の隅っこの方で多少固まってました・・・。


 そのうちに少しずつ慣れてきて、一緒に遊んだりもしてましたが。短い時間でしたが、女の子3人はまだ3歳・2歳前・1歳前なので3人が一緒に遊ぶことは出来ないけど、そのうちに3人であれこれ遊ぶんだろうなぁ~と思いながら見てました。


 帰ってからは、まだお天気で時間もあったので、残りのバラの植え替えをしました。昨日のお買いものでスーパーで見つけた100円のチューリップとバラ咲きのジュリアンも買ってあったので、まずはそれから植えました♪まだまだ花が咲くし、チューリップも八重咲きみたいな変わり咲きのチューリップでとっても可愛いのっ♪それが100円♪

 バラの植え替えは大きな鉢植えなので、パパに手伝ってもらいながら何とか頑張りました。が、さすがに大きな鉢植えなのですぐに買い置きの土がなくなり作業は終了~。途中で、婦人会のご案内まで届いてテンションが更に下がったりもしましたが、パパが土を買いに行くか、と言ってくれたので、急いで夕食の支度を出来るところまでしてから、遅めのお買いものとなりました。姫ちゃまも夕方から寝ちゃったことだし、少しくらい食事・お風呂の時間が遅くなってもいいか、って。


 で、案の定お買いものから帰ったらかなり遅い時間になっていましたが、開き直りというか、まぁいいかって思っていたので、みんなで夕食。そのあと、お風呂までの時間に私は疲れが出たのか腰痛?股関節痛?横になっていたら起きられなくなっちゃって、さぁ大変!パパは姫ちゃまをお風呂には入れられないし、私は歩くのもままならない状態。

 それでも、パパがいてくれるから何とかお風呂も出来ました。お風呂上がりもパパに任せっぱなしだったけど。
 今夜は当然のようになかなか寝ない姫ちゃまでしたが、寝るのが遅かったし、パパはいるから今夜は朝まで寝てくれたらうれしいんだけどなぁ~♪


 私は、お雛様も出したことだし、ホッとしてます♪本当は早く寝ればいいんだけど、今年はつるし雛という手作りキットを購入しちゃったので、これからボチボチと時間を見つけてはこのお雛様飾りを作るのが楽しみなのですっ♪

 かなり小さな飾りなので作業が細かいとは聞いているのですが、何とか頑張りたいです♪で、姫ちゃまのスカートも早く縫いたいんだけど、お雛様が先だよなぁ~とか。この辺りではお雛様は四月三日なので時間的にはまだ少し余裕があるのよねぇ~。でも出来るかしらね?


 いろいろと一人の時間が出来たらしたいことがありすぎて大変ですが、そんな時間を有意義に過ごしながら、少しずつでもイライラ~が少なくなったり、ニコニコ笑顔のお母さん・奥様になれたらいいな、なんて思ってます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。