まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ダメかも・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ ダメかも・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダメかも・・・。

 今日は雨の一日でした。

 昨日の夜からお天気が悪くなったからなのか、右のあんよが痛かった・・・。


 それでも、今日はいろいろと出かける用事があったので、パパがいる間に連れて行ってもらいました。
 お昼もちょうど時間的に外で済ませるか、ということになり、私も助かるぅ!とも思ったし、姫ちゃまも食べてくれるかも?と少々期待。


 ですが、その期待があったからか、散々な結果となりました・・・。


 まず、お店に入った段階で、すでに落ち着きがない・・・。まだしゃべれないだけに「あーっ!」「あーっ!」の連発だし声も大きいから、他のお客さんとかが気になって仕方のない私。それでも最初は知らないところに来たわけだからと思って相手をしていたものの、座敷だったので、あちこちウロウロし始めて、当然のようにじっとしていない。

 しかもそれほど広くない店内だったから、パパが相手してくれていたんだけど、ウロウロ歩いちゃダメ!とパパはすぐに洋服を引っ張るので、下手するとテーブルの角で頭とか打ちそうだし、そういうケガもかなり心配になったので、私は姫ちゃまのウロウロ・ガチャガチャにプラスして、そういうことをしているパパにもイライラ~。

 しばらくしてようやく食事が来たので、これで少しは落ち着くかと思ったら大間違いでした・・・。ご飯を食べないと今度はバタバタ!口にご飯とか持って行くと暴れて髪や洋服についたりして、またそれでイライラする私。


 眠いんだろうなぁ~というのはよーく分かったんだけど、どうしようもないし、周りの人たちにもうるさいしね。
 いつものようにパパと交代で食べたけど、パパはパパで早く食べて交代しなくちゃ!と思って黙って食べてるし、私も段々と口調が怒ってきているので、かなり小さな声で姫ちゃまに言い聞かせているしで、何となく険悪な雰囲気になってるんじゃないかなぁ~とかそんなことも気になったりして・・・。

 パパが交代してくれたけど、今度はパパが座敷のあちこちを歩かせているし、パパも大きい声で姫ちゃまにしゃべっているから、その声もうるさいんじゃないかしら?と気になるしで、ちっとも食べてる気分がしない・・・。

 なので、早々に食事を止めてお店を後にしました・・・。とても食事をする気分じゃない。うるさくしてすみませんでした、と謝りながらお店を出ました。もうあのお店には行けないなぁ~。


 当然のように、車の中で姫ちゃまやパパに八つ当たり?する私。そんな自分にも嫌だなぁ~とも思うし。


 やっぱり、いろいろと私がリフレッシュするためにと好きなことしたりしてるけど、それくらいじゃ気分転換にはならないのかしら・・・。でも、私一人ではお散歩とか行けないし、姫ちゃまもストレスたまってるんじゃないかしら、とかいろんなことが頭の中にグルグルしている私です。


 パパとも、まぁいろんな話はしているけど、どこか習い事とか、それこそ一時保育とかね。習い事は私が離れられないから、とは思うけど、楽しいことするのなら・・・。でもきっと一人ウロウロして追いかけまわすことになるんだろうなぁ~と思うとため息が出るけどね。


 ちょっと、あちこちの習い事とか体験出来たり見学出来るところを探してみて、出かけてみてもいいかな、なんて話はしてるけど。


 自分も疲れてるんだろうなぁ~とは思う。だから余計に悪循環なんだろうなって。でも、だからこそ?姫ちゃまが寝てからの私一人の時間をのんびりしたいし、パパが帰ってから寝るまでの時間もゆっくりし過ぎてる気もするし。


 あぁ、何だかどこからどう修正すればいいのか分からなくなってきた・・・。土日だから、パパがいてくれれば、少しは気分的にも楽かも、と思うけど、こういうときに限って、休みが返上!とか今夜帰ったら言いそうだな・・・。


 早く何とかしてこの悪循環から抜け出したいよぅ~。どうしたらいいの?
スポンサーサイト

Comment

編集
お疲れ様でした。
うちも、出かけた先で大騒ぎ…よくありました。
嫌な人は嫌がるかもしれないけど、あったかい目でみてくれる人もいるものです。ドンマイです。


2010年02月28日(Sun) 19:25
canemamaさんへ
編集
何だかこういう風に言っていただけると少しホッとします。病院でも検診でも、よその子供たちはここまで騒いだり暴れたりしてない気がして、何故姫ちゃまだけ?って・・・。まだまだ小さい子供のことだから、周りの人もある程度は仕方がないと思っては下さるとは思うのですが、迷惑だなぁ~と。
今は何をしても全てが良くないサイクルになっているみたいだから、ってことで自分も何とか納得させようと頑張っています。いつもありがとう♪
2010年02月28日(Sun) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。