まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お利口でした♪TOP毎日・生活のこと ≫ お利口でした♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お利口でした♪

 今日は姫ちゃまの歯科受診の日。

 とはいっても午後からの話。まぁ今日は予定もなかったし、パパも午後からお仕事になったこともあって、お昼まではお家でのんびりしていようと思ってた私。

 しかし、パパが朝ごはんを食べながら、姫ちゃまに「早くご飯を食べないと、公園に連れて行かないゾ!」と一言。
 そんな予定は聞いてないんですけど・・・。


 パパはただ姫ちゃまが早くご飯を食べないから口に出したようですが、そういう言葉って結構覚えているんだけど。
 なので、ご飯が終わったらお出かけになりました。パパにゆっくりしてもらいたかったんだけどなぁ~。


 パパは、市内にある公園を制覇したいんだ!なぁんてことも言ってました・・・。車ですぐの公園に到着。誰もいないのはラッキーでした♪

 早速滑り台を見つけて喜ぶ姫ちゃま♪パパに階段を上がらせてもらって滑り台の下で待つ私。やっぱり私一人だと姫ちゃまを滑り台で遊ばせてあげられないなぁ~と思いました。滑り台の階段を上がるのだけでも大変そうだもの。

 公園内と言っても走り出したら止められないしねぇ~。何だか微妙に凹んだりしていた私でした・・・。
 でも、だから多分パパがこうしていつでも一緒についてきてくれたり、そう出来るような勤務時間になってたりするんだろうなぁ~とも思いました。こういうのはありがたいことですからね♪なかなか出来ないものね、パパも。

 パパはしばらくするとすぐに次に行くゾ!と強引に姫ちゃまを車に連行・・・。まぁ号泣ですよ、姫ちゃまは。

 それからお買いものをして帰りました。

 急いでお昼ご飯を準備して、バタバタしてたらもう出かける時間。ドキドキしながら出かけました。姫ちゃまは熟睡していたので、寝ぼけたままに病院です。

 待ってる間に目が覚めて、待合室をキョロキョロ・ウロウロ。それほど待ち時間もなく呼ばれました。どうかなぁと思っていましたが、先生にこんにちは、は?って言うと、ちゃんとこんにちは♪ニッコリ♪出来て偉かったです。

 そのあとも、先生のお膝の上にコロンと寝ても大丈夫だったし、お口をアーンして、というとちゃんと出来るし、とてもお利口さんでした♪先生や助手のお姉さんに褒めてもらいながら、診察してもらって、フッ素塗布。今日は数ある味の中からアイスクリームのバニラを選択♪おいしかったらしいです♪

 私は私で歯磨きの気になることとかいろいろとお聞きして安心して帰りました。今度はまた3か月後です。


 そのあと、前の職場の近くに歯科があるので、ちょっと寄ってみました。今日は友達に運よく会えたので、少し仕事の邪魔にはなるんだけどおしゃべりしてきました♪私のストレス解消の一環です・・・。おかげで久しぶりに話が少しだけど出来たので何だかスッキリしました。でもここでショックなニュースも耳にしたので、えっ?って感じでしたが
今日はこの話を聞くために来たんだなぁ~とも思いました。今日は別に寄るつもりはなかったんだけど、何となく気になって行ってみたので、このことだったのかぁ~って。

 そのお友達とは同い年ですが、お互いに同じように病気を抱えての生活です。生活も病気も違うんだけど、何となく仕事を辞めてからも続いてます。


 帰ってからは、またいつものようにバタバタして、今日は眠かったのか、少し微熱があるような気はしてるんだけど姫ちゃまもご飯食べたらすぐに寝てしまって・・・。


 今夜はのんびり出来るゾ!と思っていたら、妹から連絡があって、今から行くよと。妹が開けたドアの音で目を覚ました姫ちゃま・・・。まぁ早くから寝たし、せっかくだからいいかと思ってしばらく起きてました。なので、逆にいつもよりも自分の時間がなくなっちゃった・・・。


 早いもので、もう今週も終わりだね。この週末こそ、お雛様を出さなくちゃ!パパに手伝ってもらって頑張ろう♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。