まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ なんだか疲れる・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ なんだか疲れる・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんだか疲れる・・・。

 自分と直接は関係のないところで、いろいろゴタゴタして疲れます・・・。

 訳の分からない説明でした・・・。オークションで不用品とかコレクションとか売ったり・買ったりして楽しんでいる私たち夫婦ですが、パパのコレクションを売ると、よく分からない人に出くわすことが何度かあります・・・。

 何が目的なのか分からないのですが、まぁヤクザ?みたいな対応だったり、お互いの連絡先を教えているものだから嫌がらせ?脅迫?みたいな電話がかかってきたりとか・・・。まぁそういうことも知らない者同士のことですから、それこそ詐欺とかねぇ~。いろんなトラブルや被害もありますけど、自分がそういう目に遭うとそりゃあ凹みます。

 パパはパソコンに詳しくないので、私が出品して連絡取って、になるので、トラブルまがいのお取引があると私もかなり精神的にも病んでしまいそうなくらいのダメージがあるし、やっぱり次の取引とか怖くなるので、しばらく休んだりするのですが、パパは早くコレクションを処分したくてたまらない・・・。

 今回も、パソコンが壊れたから、という名目?で、かなり長い間パパからの依頼を断り続けていたのですが、いつまでもそうするわけにもいかず、出品して売れれば部屋も広くなるし、パパも喜ぶので、また出したのですが、これも事故みたいなものなので、こちらから相手を見極めるってことが出来ないからなぁ~。


 まぁ、今回の相手も最初から嫌~な感じはしていたので、ここはジッと我慢!と聞き流してはいたのですが、直接電話をかけてきて、パパが応対してくれたのですが、通常の取引ではありえないような非常識な持論?を展開していたようです・・・。私はまぁ隣で聞いてはいましたが、暇なのかどうか、電話代・時間を使ってまで暇な人だなぁ~と。

 まだまだパソコン上ではいろいろと続いてはいますが、やっぱりこちらが正しい・間違ったことはしていないと分かってはいても、気分的には良くないです・・・。最初からパパにはこんなこと言って来てるよぅ~って話して多少はストレス解消してますが、どんどん凹んでいくばかり。私だけでなく、今度は電話に出たパパにまで文句を言い出してきたので、それが頭に来ちゃってねぇ・・・。よっぽど私も同じレベルにまで下がって文句をいい返してやろうかな、と思ったのですが、さすがに取引もトラブルも回数を重ねてきただけあって、それが余計にキズを広げることになると分かっているので、何とか我慢しました。でもそれだけに辛かったりもします。パパにも話しましたが、多分パパは私のように心が狭くないので、それほど気にしていないみたいなので、よかったけど。私はまだまだそんなことを頭から離せなくてずっとイライラ・モヤモヤしています。


 なので、出来るだけ自分に優しくなろうと、今日も手芸店に姫ちゃまを連れ出して買い物に行ってみたり、お菓子でも買っちゃえ!と思ったりしましたが、まぁそれほど気分も晴れず、なんだか逆効果かも・・・。


 ま、今日はかなり愚痴ってしまいましたが、ここ数日かなり気分的に凹んで・まいってきているのでここで出さないとスッキリしないというか、他に出すところないしなぁ~ってことで。


 今日は、やっとまろのシャンプーに行けました。お天気も良くて暖かくて気持ちよかったです♪まろもふわふわになったし、姫ちゃまは珍しく今日はパパとお散歩にも行ったらしく、パパが賢くなったのか?今までは頑固な言い方しか出来ないパパでしたが、今日は上手く姫ちゃまを誘ったり、その気にさせたりして、ウロウロしている姫ちゃまに、あっちに姫ちゃまの大好きな坂道があるから行ってみるか?と誘い出し、そこからまた引き返そうとする姫ちゃまに今度は、向こうに公園があるゾ!姫ちゃまの大好きな滑り台があるから行ってみるか?と言ったみたい。

 砂場があって、他に親子が遊んでいたおもちゃがあったらしいのですが、その親がおもちゃを貸してくれたらしいので、パパも仕方なく?砂場でしばらく遊ばせたり、滑り台をさせたり、あとはブランコにも乗せたようで、一人でブランコに乗ったというんですっ!ブランコは姫ちゃま気になるんだけどなかなか乗ったりするのは怖いみたいだったんだけどなぁ~。

 まぁ、どんどんやってみたい!って気持ちもあるだろうし、日に日に成長しているんだものね。また今度、ブランコに乗ってる姿を見てみたいものです♪でも、そんな楽しい時間を過ごしていたので、今日はなかなか帰って来なくて、私とまろはどうしようかと車の中で困ってもいましたが・・・。


 この暖かさとお天気は数日は続くみたいなので、ちょっと頑張ってお掃除とかお片づけとかしちゃおうかな~。

 明日は、実家に義妹とおしゃべりしに行きますっ!バタバタするけど、行っちゃえ!です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。