まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ よく歩きました♪TOP毎日・生活のこと ≫ よく歩きました♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よく歩きました♪

 今日はみんなでお祭りに行ってきました♪

 お天気も昨日に続いて良くて、昨日よりも気温も高かったので、上着は必要なかったです♪

 かなり混雑していたので、駐車場がなかなかなくて、少し歩かなくちゃいけない場所にしかないのが問題なのですが
一応姫ちゃま用にバギーも出しては行きましたが、彼女は断固拒否!乗せたら号泣!です・・・。

 なので、バギーは荷物を入れて、姫ちゃまも押し車のようにして歩いたり、私たちと手をつないで歩いたりして、まぁ車や自転車の危険はないものの人が多いので、それはそれでやっぱり危険なことはあるので気をつけないといけないけど、まぁまぁ楽しんで混雑の中を楽しんで歩いていました♪


 今年は、金魚すくいの屋台が三軒も出ていたのには驚きました!今までは、たま~に一軒あるかないかくらいだし、大体このお祭りの時期は寒いものだから、寒い中、また寒い水の中に手を入れて金魚をすくおうという人も滅多にいないし(当然といえば当然)だったのですが今年は多いのでビックリしました。暖かいという予報だったからなのかなぁ~と思ったけど、お祭りの屋台だからね、かなり前から準備したりしないといけないだろうからね、といろいろ考えながらも、帰りに一軒だけしました♪本当は三軒ともしたかったのですが、どこもほとんどが遊びですくうだけ、で持ち帰りは2匹とか。すくうだけならお金がもったいないような気もしてね・・・。

 今年は暖かかったから、多分お客さんも多かったんじゃないかしら。通りかかったときも割とすくっている人が多かったしね。パパが、姫ちゃまにもさせてあげよう♪と、こちらは子供用の紙じゃなくて網の金魚すくいに挑戦です♪

 最初はあまり分からずしていた姫ちゃまでしたが、屋台のおじさんも上手だねぇ~!とか褒めてくれたりすると、ニッコリ笑顔になって自分もパチパチ拍手をしたりして、段々と調子に乗ってきました♪しばらく楽しんでましたね♪

 帰りはもらった金魚の袋を手に提げて歩きました♪お天気も良かったし、暖かかったのでいいお散歩になりました。
 親子共々疲れましたが・・・。


 昨日の夜は、なかなか眠れなくて、寝たら寝たで嫌な夢ばかり見て目を覚まして、の繰り返しでした・・・。疲れたなぁ~。

 今夜こそ、早く寝るゾ!と思っていても、パパが帰って来て、いろんな話していたら、どうしても遅くなっちゃう。
 パパにも夜くらいはゆっくりさせてあげたいと思うと、なかなか早く寝よう、とは言えないし、先に寝ちゃうのもなんだかなぁ~だし。


 さてと、明日はどの用事を片付けようかなぁ~、っていっぱいあるんだよね。明日も頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。