まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと出来た・・・♪TOP毎日・生活のこと ≫ やっと出来た・・・♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと出来た・・・♪

 今日はものすごーく久しぶりに水槽の掃除&水換えが出来ました♪

 今の時期はヒーターが入っているので、かなり水のなくなるのが早いため、仕方なく?水を足すことはしているものの、なかなか水換えだとか水槽内の掃除となると、時間がかかるし、重い水を何度も汲んで往復することになるので、足の調子のいい時でないと出来ない、とかの理由からずっと出来ないままでした・・・。

 多分妊娠してからは、今まで以上に重いものを持っちゃいけない!状態だったので、そうすると、いつ掃除したの?と記憶をたどるのがちょっと恐ろしいような事態になってました。気にはなりながらも、姫ちゃまがいると、どうしても目を離すことも出来ないし、パパに頼んでしてもらっていたのも、二人が姫ちゃまから離れるなんてなおさら出来ないし、寝ている間となると夜中だし、でなかなかタイミングが合わず。一番のタイミングは私のやる気、ですが。


 先日、少なくなった水槽に水を足しながら、あまりにも掃除をしていないことがお魚さんたちにかわいそうだなぁとようやく思い立って、いつしようかと考えていました。

 本当は姫ちゃまが寝ている時が一番ベストなんですけど、なかなかそんな時もなくて、今日はパパがいてくれたので
見てもらっている間に、廊下を何往復かしました。当然のことながら私のことが気になる姫ちゃまは、部屋のドアを開けて観察してました♪で、洗面所に出入りする母を見て、大好きな水が出る場所だけあって、大騒ぎしてました。それからは部屋から出るタイミングを狙っていたようで、パパが用事で出入りした隙に洗面所に到着してました・・・。

 ま、それでもパパがいてくれたので、何とか頑張って適当に掃除をすることも出来ました。あまりにもきちんとしてしまうと、水の綺麗さがかなり違ってしまうので、お魚さんたちが綺麗な水になったにもかかわらず、今までの汚い水との差がありすぎて体調を崩したり、下手するとお星さまになっちゃう危険性が・・・。それくらい放置してたってことなんですけどね。

 おかげで、少しは綺麗な水槽になって、私も満足♪お魚さんたちも多分喜んでくれているはず♪


 他にもまだまだ趣味の世界でしたいこと・しなくちゃいけないことは山のように残っているのですが、そこはやはり小さい姫ちゃまがいるので、なかなか自分の時間は取れません・・・。

 姫ちゃまも、もうすぐ2歳、自我が出てくるし、出来ることも増えてきて、イヤイヤ!が多くなりつつあります。
 いつも優しいパパもお手上げ!みたいなことも多々あります。

 時期的なものなのかどうかは分かりませんが、なかなか大変です。
 いかにしてこの時期を乗り越えるか、これからパパと二人で頑張らなくちゃいけませんね・・・。こうしていくつもの山を越えて子供は少しずつ成長していくものなのでしょうかね・・・。


 外のバラたちも植え替えしてあげないといけないし、姫ちゃまのお雛様も出さないといけないし、食べない姫ちゃまが口にしそうなものを作って食べさせないといけないし・・・。あぁ頭が痛いことばかり。


 パパにはお家にいる間、私の用事に姫ちゃまの相手と、お疲れなことばかり頼んでしまいますが、そのおかげで私も自分の時間や好きなことをさせてもらって頑張れてるような気がするので、ちょっと好きなこともさせてもらったりして、自分とお母さん・妻のバランスを保っていこうと思います。


 明日は姫ちゃまの予防接種です。また待ち時間に暴れるゾ!と今からテンション下がりますが、大事な注射なので、多分パパも一緒に来てくれるでしょうから、頑張らなくちゃなぁ~。予定が入っていると、時間的にも忙しくなるので余計にバタバタ・イライラしちゃいそうですが、私自身も適当にゆるくならなくちゃこの先持たないよなぁ~。


 さてと、姫ちゃまもぐっすり寝ているので、今のうちに爪切りしちゃおうっと。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。