まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ どこも大事だ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ どこも大事だ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どこも大事だ・・・。

 今日はまろのシャンプーに行きました。

 心配していたパパの体調は、おかげで随分と良くなったみたいです♪疲れと風邪ひきかけていたんじゃないかと思うのですが、早目に風邪薬を飲んだりしたのが良かったのか、昨日の夜帰ってきた時にも楽になったいたようだし、ホッとしました。今日も大丈夫みたいだし、とりあえずは一安心です。

 ま、私も風邪ひいたかも?で、昨日から頭痛が何となく続いたりしていて、今朝も遅くまで寝てました・・・。起きなくちゃなぁ~、まろのシャンプーもしなくちゃな、と思いながらも起きられず。


 時間的に難しいか、と思っていたのですが、パパが大丈夫だよ、行けるよ、と言ってくれたので、急いでシャンプーに出かけました。

 このシャンプーの場所というか、建物自体が、プレハブみたいな個室があって、かなり高い位置に建っているので、出入りするのが私には特に難しいのが問題なんです・・・。毎回パパに手を持ってもらって支えにして上がり下りをしたりしていますが、今日も同じくパパがドアを開けてくれて、手を貸してくれて私は荷物とまろを抱っこして勢いつけて足を上げたのですが・・・。「痛いっ!」と珍しく大声を出してしまいました・・・。パパも何事かとビックリしていましたが、原因は思いっきり上げた足先が、パパが開けてくれていたドアの下の部分に思いっきり当たって、ちょうどアキレス腱の辺りを強打したのでした。それにしても痛くて、しばらくは動けませんでしたし、右足に体重をかけることも出来ず・・・。まぁ痛みは本人にしか分からないので、パパはそんな私に知らん顔でエプロン出してくれたり、さっさとシャンプーの準備を進めていました。

 それでも、早くしないとパパもお仕事に行かなくちゃいけないので、頑張りました!まろも頑張りました♪また痩せたような気がするし、毛も少なくなったようですが、どれも仕方がありません。吠える元気はまだまだあります!


 姫ちゃまは今日もパパと二人で近くをウロウロしていたみたいです。どうしてもパパと二人では散歩には行かないみたいで、不思議ですねぇ~。


 帰ってきてからは、姫ちゃまのお昼ご飯の支度にパパは出勤の支度とバタバタでした。お買いものに午後から行こうと思っていたのですが、思わぬケガで行く気力を失ったのと、まだぶつけたところが痛いのと、姫ちゃまもご飯食べたら眠そうだったので、お昼寝させちゃいました。後からそっと靴下脱いで見てみたら、思いっきり腫れてました。

 湿布を貼って様子みてますが、こういう場所だから、影響ないかと思っていたのですが、何かと動かす場所のようで意外と何しても痛みを感じているので、困ってます・・・。特に私の場合は姫ちゃまのことで何かとしゃがむことも多いし、しゃがむにも股関節が曲がらないので体勢がかなりおかしなことになるのですが、それで余計にこのアキレスの辺りに体重かけたり、曲げ伸ばしすることになったりで、盲腸と同じで、身体のどの部分も要らないところはなくて、どこも大事なんだなぁ~なんて思ったりしました。

 
 明日こそ、パパと一緒にお買いものに行かなくちゃ、冷蔵庫に何にもないんだもの・・・。今夜の献立も困ったんだけど、姫ちゃまが食べてくれたからホッとしました♪

 自転車の試乗が延期続きになってるけど、これは急がないからね。優先順位をちゃんとつけて用事を少しずつでも片付けて、お家のこともちゃんとしなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。