まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 心配だなぁ~。TOP毎日・生活のこと ≫ 心配だなぁ~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心配だなぁ~。

 今日はお家の中で一日過ごしました・・・。

今日の予定としては、自転車の試乗に行くことにしていたのですが、どうもパパの様子がおかしい・・・。

どうやらパパも風邪ひいたかも・・・。姫ちゃまの鼻水は朝は少し出ていたとパパが言うのですが、今日はほとんど出てなかったから、もう大丈夫みたい♪


 まぁパパは普段から睡眠不足気味だし、当然のように疲れているし、ゆっくりは出来ていないから、疲れもたまっているのは間違いないのですが、それって本人にしか分からないところもあるから、自分で疲れた時には休養するなり、早く寝るなりして、調整してくれないとなぁ~っていうのも本音としてはあります。私も姫ちゃまのことで頭がいっぱいだし、私もパパに頼って甘えてばかりだしねぇ~。


 なので、そんなパパは今日もいつもより早くお仕事に行くようになっていたこともあって、出かけるのを中止しました。それでも、それほどはゆっくり休めはしないのですが、まだお家の中で横になってるだけでも違うかも・・・。

 姫ちゃまも、ここ数日は少しは睡眠不足気味だと思うのですが、お昼寝もほとんどしてないし、でも夜中に起きてからしばらくは起きてるし、朝もいつも通りに起きるしで、そんなのがたまって今日は眠そうにしていたので、お昼ご飯を食べてから珍しくグッスリお昼寝しちゃいました。


 私はいつも通りに朝寝坊だし、眠いとパパに先に寝るよぅ~って言って寝てしまうので、それほど睡眠不足ではないはずですが、夕方少し頭痛としんどいのもあって、姫ちゃまを一人にして少し横になってました・・・。なので、みんなまたもや風邪ひいた?なのかもしれません・・・。お風呂をどうしようかとか、ご飯をどうしよう?と思いながらもしばらくウトウトしていたら、だいぶスッキリしたので、お風呂もご飯も何とか済ませて夢の国へご案内出来ました♪


 ま、私はまだ風邪ひいても、お家の中にいるから、ゴロゴロしてればいいんだけど、パパがねぇ~。風邪といってもお腹の風邪っぽい感じで、食欲なかったり、何となく気持ちが悪いと言ったりしていたからな。


 まろのシャンプーも本当は今日しなくちゃ・・・なんだけど、お天気も悪いし、明日にしようと思っていたんだけど
さて、パパの調子次第では明日も出来るかなぁ?って少々心配しています。まろも痒いだろうしね・・・。


 パパを大事にしているようで、実はかなり手抜き?というか、放ったままにしているような気が。ま、大人ですからね、とは思うものの、私もそうですが、ついついしたいことがあると、夜更かししちゃったり、好きなことを好きなようにしちゃってるものね。ちゃんとパパのことも気にかけて・少しはゆっくりできるようにしてあげなくちゃなぁ~。


 今夜も遅くまでお仕事のパパ。大丈夫かなぁ~と気になりながら過ごしていますが、無理するからね、仕事していると・・・。それほどひどく・悪くならないことを願いながら、早く帰ってきて安心したいなぁと思う私なのでした。
スポンサーサイト

Comment

風邪
編集
忙しい時ってなんだかんだで気が張っているので大丈夫だったりするのですが、ちょっと休める日があったり忙しさに余裕が出来てきたりして気が緩むとかかりやすいですよね。
ボクも経験上、よく仕事と仕事の境目に体調を崩して寝込むことが多々あります(汗)
まろれとママさんもしかり。
家族内はどうしても密着しているのですぐに感染しやすいものでしょうから、悪化しないようにご自愛して下さいね。

あ、あと遅れましたが結婚記念日おめでとうございます!
バレンタインデーに入籍ってなんかロマンチックですね~( ´艸`)
いつまでも仲睦まじい夫婦であるように陰ながら見守らせいただきますね(*´∀`)ノ
2010年02月15日(Mon) 22:56
164さんへ
編集
ご心配おかけしました。バタバタしていながらも、少し片付いたりして気が緩んだりするんでしょうね、その時に風邪ひきかけた?みたいになっている気がします。今年の冬はそんなことがなんだか多い気がします。

お祝いのお言葉もありがとうございました♪バレンタインに入籍したのは、私の中では大事な大切な意味を込めてのことですが、(私がこの日に入籍することを決めたので)一番はパパにこの大切な日を覚えていて欲しかったので、覚えやすいように何かとひっかけておこう、という理由からです。
おかげで毎年少し前にこの日は何の日か知ってる?と質問してみるのですが、一応は正解が出るので、この日にしてよかったです♪これからもますますラブラブな夫婦・家族でいたいと思っています♪そのためにも妻としても母としても頑張らなくちゃ♪ですね。
2010年02月16日(Tue) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。