まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 入籍記念日♪TOP毎日・生活のこと ≫ 入籍記念日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入籍記念日♪

 ふと、今年は何回目の記念日だったっけ?と考えてしまいました・・・。

 私って、何かあった日とか、例えば、初めてパパとデートした日、とかそういう細かいことまで割と覚えていたりするのですが、これも大事だと思うんだけど何年の、っていう部分は覚えていないんですよねぇ~。何月何日だけ、で。

 なので、両親の命日も何月何日はちゃんと覚えているけど、当たり前か・・・。何年の、っていうところは忘れているので、今年が何年目なのか、えーっ?ってことになるんです。

 パパとの記念日も同じくで、つきあって何年になるとか、結婚してから何年目、そういうことがあいまいな記憶。
 なので、さて、今年は何回目の入籍記念日だ?と昨日の夜中、お布団に入ってから寝る前にしばらく考えてしまいました。それで、多分今年は7年目なんだということで納得して夢の国に行きました♪合ってるはず、です。


 さて、そんな今日は、パパもお休みでしたが、お天気もいまひとつで、姫ちゃまが風邪気味というか、鼻水タラ~なので、パパが温泉にでも入ったらいいんじゃないか?と言い出しましたが、まだオムツの姫ちゃまは温泉はダメでしょう、と即却下され、それなら足湯にすればいいか、と。足湯だったら、姫ちゃまでも大丈夫でしょうが、多分お湯の中に足を入れたりするなんて、パシャパシャはしゃいじゃって大変なことになるんだろうなぁ~と思いながらも、せっかくパパが姫ちゃまのためにと考えてくれたことなので、お出かけすることにしました♪車ですぐに足湯がたくさん入れる場所、というか温泉街があるので、まぁ便利なものです。

 とは言いながらも、出かける時間がお昼だったので、とりあえず買い物を済ませて、お昼御飯を食べることにしました。今日は記念日なので、パパがおいしいものでも食べに行くか、と昨日から言ってくれていたので、姫ちゃま連れて出かけられるお店ということで、バイキングにでも行くか、までは決めていたものの、なかなか決まらず、おうどんに変更しました。釜めしも有名なお店なのですが、姫ちゃまは白いご飯が大好き♪カレーライスなんてもってのほか。ご飯に何かかけるとしたら、ふりかけくらいは許してくれますが、丼とかも下手するとダメで、別々に食べないといけなかったりします。そんな姫ちゃまに釜めしは、とも思いましたが、そこはお店の味なのでいつもと違うから食べるかもなぁ~ということで出かけました。

 座敷に案内してくれたのですが、それがまた広い座敷で、2階で窓際だったので、眺めも普段はなかなか見ることのない上からの目線に、姫ちゃまも大喜び!パパも広くて静かで、見晴らしもいいので喜んでました。

 姫ちゃまは、おうどんは好きなので、食べてはくれましたが、炊き込みご飯に今日は珍しく食いつきまして、うどんよりも食べてましたね。釜めしは炊きあがりまでに20分近くもかかるので、先におうどんとか他の料理を出してもらったのですが、茶碗蒸しとご飯を遊びながらパクパク食べてました♪

 いつものように私たちはゆっくり食べることはなかったので、慌ただしい食事タイムでしたが、こうして親子3人でおいしいものを作らずに食べられることに幸せを感じながら、こういう記念日もいいなぁ~っていうか、子供がいるとこんな風に変わっていくんだなぁと思いながら過ごしました♪


 今日は、姫ちゃまの三輪車選びで、やっぱり実際にいろんな三輪車や自転車に乗せてみてから、どれがいいのか決めた方がいいかな、と姫ちゃまが乗り降りしやすい・ハンドル持ちやすいものとか、親がおしやすいものとか試運転してました。

 そんなことをしているとすっかり時間が遅くなったので、足湯は中止して、お買いものをして帰りました。今夜は班長会が夜あったので、その時間もあるし、帰ってからはいつものとおりパタパタしましたが、パパも班長会に間に合ったし、思った以上は早く終わって帰ってきてくれたので、姫ちゃまのお風呂中にただいま~!だったので私はお風呂上がりが助かりました♪


 班長手当というものをいただいて帰ってきたパパ♪思わぬ臨時収入でしたが、姫ちゃまのものに使います♪


 それにしても今日はお店も道路もすごい渋滞・混雑で、すっかり疲れてしまいました・・・。なので、自転車選びの続きは、平日にまたいくつかお店を回って決めようと思っています♪


 姫ちゃまはぐっすり寝てくれたし、パパもいるから、今夜は少しゆっくり出来ます♪といっても普段からのんびり・ゆっくり休むことのないパパですから、早く休ませてあげなくちゃいけませんね。


 今年もいい1日になりました♪また明日から、頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。