まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しいひととき♪TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しいひととき♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しいひととき♪

 今日は朝からバタバタでしたっ!

 昨日の夜中も目を覚ました姫ちゃま。またまたなかなか寝てくれないので、私たちも寝るようにならなくて、今朝は早いというのにかなり遅くまで起きておりました・・・。


 今朝は寝坊しちゃいけないので、目覚ましが携帯のアラームだけ、姫ちゃまを起こさないようにバイブだけ、という方法なので、かなり心配しましたが、何とか目を覚ますことが出来ました。姫ちゃまはぐっすり寝ていましたが、やっぱり私がお布団から抜け出すとすぐに目を覚ましておりました・・・。だから私だけ朝早く起きられないのよねぇ~。


 で、急いで支度をして、何とか予定の時間に出発することが出来ました。行き先は実家です♪実家も古い家なので、今回弟夫婦が建て替えをすることになり、実家としての荷物がやはり色々とたくさん残っているので、処分出来るものがあれば、少しずつでも処分しようということで、兄妹たちの集合!となったのです。


 姫ちゃまは夜も起きていたし、朝も早かったので眠たそうにしていたものの、車の中では眠れず・・・。実家に到着すると、姪っ子ちゃんが大歓迎してくれて、姫ちゃまもすぐに一緒に後をついて歩いて遊んでもらっていました♪慣れたのかどうか、姪っ子ちゃんがあれこれと相手をしてくれたり、手取り足とりいろんなことをしてくれるので、姫ちゃまも言われたままにしていたり、姪っ子ちゃんのおもちゃで一緒に遊んだりして話が出来ないながらも楽しそうにしている姿を見て、これからますます二人の遊びが楽しくなるんだろうなぁ~♪なんて思ってました。姫ちゃまには同年代のお友達もいないし、一緒に遊んだりする子もいないので、これからは姪っ子ちゃんと一緒に遊ぶ機会を出来るだけ増やしてあげたいなぁ~、姪っ子ちゃんとだったら安心して遊んでもらえるし、二人だけにしておいてもそれほど危険もないだろうし、なぁんて思ったりしてました。


 お昼ごはんをみんなで食べて、庭に出て物置の片付けをしました。子供の頃の洋服だったり、母親が趣味で裁縫とかしていたので、集めていた布地だったり、呉服と洋品店を経営していたので、その当時の商品だったり、いろんなものがまたまたお宝のように出てきて、見たことあるなぁ~!って懐かしく思ったり、自分たちが来ていた浴衣とか出てきたりして、今回も楽しく過ごしました。その間、パパとか直接はお片づけに関係ない人たちが、姫ちゃまや姪っ子ちゃんたちの遊び相手をしてくれたり、いろいろと手伝ってくれたりしたので、私たち兄妹は思い出話をしたり、懐かしんだり出来ました。


 短い時間でしたが、姫ちゃまも姪っ子ちゃんや兄妹たちともいっぱい遊んでもらったり、私も実家で懐かしいものに出会えたり、兄妹たちとも話が出来たり、賑やかで楽しい時間が過ごせました♪子供の頃から大家族で賑やかというよりも当時はうるさい毎日でしたが、そんなのが当たり前だったから、やっぱり大人数で過ごすのはいいものです♪

 あっという間に時間終了~でお家に帰りましたが、今度はまたお家にみんなを招待してわいわいしたいなぁ~なんて思いました。


 姫ちゃまは、ぐっすり寝てますが、少し風邪をひきかけたのか、鼻水が出ていたので、ちょっと気をつけてあげなくちゃいけません・・・。

 パパは一緒に行ってくれて、姫ちゃまや姪っ子ちゃんたちの面倒を見てくれたりしていたので、疲れたと思いますが
それでもいつも一緒に行動してくれるので、感謝です♪


 そういえば、明日はバレンタインですね♪この日は私がパパのお嫁さんになった日ですっ♪夢に見ていた婚姻届を提出して、名前が変わった記念の日。さすがにこういうイベントと重ねた甲斐があって、なかなか記念日も誕生日も覚えられないパパも、この日は何の日でしょう?と質問すると、何回かのブーッ!の後にはたいてい正解が出ます。これが普通の日にしていたら、きっとまだまだ覚えられてはいなかったはずです・・・。


 まぁ、今は姫ちゃまがいて、まだまだ小さいから、どこかおいしいものでも食べに行くか!と言っても出来ないのですが、やっぱりいつもとは違う日ですから、日曜日でパパも多分お休みでしょうから(今日もお休みの予定でしたが、急にお仕事になって今はお仕事頑張ってます・・・)少しはお出かけでもしようかしらね♪


 いつもパパの親切や優しさに甘えてばかりで、それが当然で当たり前になっている私ですから、こういう記念日や何かの日には、昔の気持ちやいろんなことを思い出して、ちょっとは初心に帰ることもしなくちゃいけませんね。そういう風に記念日を有効活用?して、またこれからもパパと仲良く・家族みんなが楽しく毎日過ごせるように頑張らなくちゃいけませんっ!
スポンサーサイト

Comment

いろいろと
編集
忙しくも楽しい一日を過ごせたようですね。
兄弟っていいですよね。
二十歳くらいまでは中々話せないことでも、歳を取り家庭を持ったりすると「昔はこんなことあったね~」とか兄弟で懐かしむことが出来るのって、本当、楽しいと思います。
姫ちゃまも同年代の子と遊べて楽しめたことでしょうね。
うちの長女の時の経験からすると、やっぱり同年代の子と遊ぶと早く成長するように感じます。
あと、子供は風邪を引いてもなかなかじっとはしてくれない分、治りが遅いでしょうから悪化しないようにお大事にして下さいね。
2010年02月14日(Sun) 09:48
編集
ご結婚記念日おめでとうございます♪
いつも、記念日を大切にされてるまろれとさんは、ほんとに、素敵です。
きっと、素敵なバレンタインデーをお過ごしのことと思います。
2010年02月14日(Sun) 15:07
164さんへ
編集
本当に大人になってから兄妹の良さ・ありがたさをしみじみと感じますね。両親が亡くなった時や後、自分が仕事をするようになって・結婚して・親になって、その時々で兄妹だからこそいろんな話も相談も出来ますしね♪自分が5人兄妹だからこそ、姫ちゃまにも兄妹を・・・と思いますが、それはまた別の話で、どうなることやら・・・ですが、いとこが年が近くて女の子同士なので、これからもいっぱい遊んで兄妹同様の仲良しさんになれたらいいなぁ~と思ってます。姫ちゃまの風邪も確かに大人しくはいてないですが、まだ元気なうちに早く治してあげたいなぁ~と思っています。
2010年02月14日(Sun) 22:00
canemamaさんへ
編集
ありがとうございます♪私が何かにつけて記念日だとかイベントが好きなだけなので、パパも最初は面倒だなぁ~だったと思いますが、つきあっている間に慣れたみたいです♪ついつい忘れてしまいがちなことも、この日はこういうことがあった日だったなぁ~とか覚えていると、その頃の気持ちに戻れたり、すっかり今の幸せに慣れてダメになってる自分とか思い出したりするんですよねぇ~。何故だか忘れないし・・・。なので、その時々の気持ちを思い出したりするためにも、今まで以上に仲良く・幸せでいるためにも、これからは姫ちゃまと3人でいっぱい記念日を楽しみたいと思います♪
2010年02月14日(Sun) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。