まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 時間が足りない・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 時間が足りない・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時間が足りない・・・。

 今日は午後から実家に行ってました。

 今日は姪っ子の3歳のお誕生日でした。ささやかなプレゼントを持って姫ちゃまと二人でおでかけです♪

 姫ちゃまは眠かったようで、車に乗るとすぐにすやすや寝ちゃいました。


 義妹ともなかなかゆっくり話す時間も取れなくて、私もおしゃべりしたくてウズウズしていたので、楽しみにしていました。姫ちゃまのこと、というか育児の相談みたいな話から、実家の話、いろんな話題が頭の中で出番を待ってましたが、姫ちゃまは久しぶりの実家で、姪っ子のおもちゃや絵本があるので当然興味を持って、次から次へと手にしているので、危なっかしくて、おしゃべり出来ない・・・。


 姪っ子ちゃんは保育園に行っているので、姫ちゃまが一人好きなようにさせてもらっていたのですが、まぁ目を輝かせて楽しんでいましたね♪


 実家も古いので、今年建て替えをするらしく、その新居の話とかも聞きたかったし、したかったのですが、まぁ途中で中断されながらも、いろんな話を少しずつ出来ました。

 もう一人の姪っ子ちゃんはお昼寝していて、ほとんど遊べなかったのですが、やっぱり小さい子は可愛いですね♪

 姪っ子が保育園から帰り、下の子も起きて来て、姫ちゃまと女の子3人が集まると、やっぱり賑やかだし、女の子ばかりは可愛らしいっ♪ほとんど年子になるくらいだからねぇ~。これから下の二人がしゃべりだすと、うるさいくらいになるんだろうなぁ~。

 でも、こんな賑やか3姉妹の毎日は、ちょっと勘弁して下さい、って言いたくなるなぁ~。姫ちゃま一人で手いっぱいなんだものねぇ。


 まっ、ゆっくりとはいかなかったけど、久しぶりに女の子同士?で、のんびり~いろいろおしゃべり出来て、私もリフレッシュ出来ました♪姫ちゃまも「可愛いねぇ~♪」って言ってもらったり、姪っ子ちゃんに遊んでもらったりしていたし、まだお話出来ないけど、姪っ子ちゃんについて行ったり、少しずつ一緒に遊んだりできるようになっていく姿を見ると、やっぱり子供同士の時間を持たせてあげたらいいのかなぁ~なんてことも思ったり・・・。


 どうしても長く居てしまうので、帰りはダッシュ!で、帰ってからはバタバタしましたが、いい1日でした♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。