まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 頑張りました♪TOP毎日・生活のこと ≫ 頑張りました♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張りました♪

 今日もいいお天気でしたぁ~♪

 ですが、昨日の夜中も姫ちゃまが一度目を覚ましたらなかなか眠れず・・・。明け方までグズグズしてまして、私も眠れないし、ここ数日の睡眠不足も手伝ってかなりの朝寝坊となりました。それでもまだ姫ちゃまは寝てましたが。

 
 始まりはいつものように、というかいつも以上にスロースタートの我が家ですが、外はいい天気だし、パパはお休みだし、午後はどうしようかしら?とパタパタしながら頭をフル回転させる私。どこか近くの公園にでも行こうか、それとも姫ちゃまの好きな電車に乗ってどこか出かけようか?と悩むことしばらく。パパに計画を話すと、動物園にでも行くか?と一言。うちからは車で15分もあれば到着するから行くのも楽よね♪まぁ動物園ならいっぱい歩けるし、動物もいるから、少しは分かるようになってるかも、ということで急いで支度をして出かけました。

 出かける話をしたときに、パパは、「で、お前の足は大丈夫なのか?」と一言。正直もうすっかり大丈夫ですっ!というわけには当然?なってはおりませんでしたが、昨日よりは楽になってきていたし、お天気もよくて、パパもお休みでいてくれるのに、姫ちゃまを外に出してあげなくちゃ!ということで納得していただきました。したはず、です。


 動物園の駐車場は満車!ということに少々ビビりましたが、手帳の提示で入り口に駐車できるのでお願いしました。
 料金もパパ一人分でいいし、バギーに荷物を乗せて私が杖代わりに押して歩きました。

 姫ちゃまはそれは嬉しそうにトコトコ歩いていき、パパがついて歩いてくれました。姫ちゃまもだいぶ動物が分かるようになってきて、でも動いていてくれないと分からないのですが、当然ながら見慣れない動物たちに「あーっ!」と指さしてはニコニコしてました♪パパが抱っこして見せてくれたりしている姿を私が後ろからビデオやカメラを片手にせっせと撮影にいそしんでおりました。最近は姫ちゃまの動きが早すぎて、お家の中でも外でも、なかなかビデオやカメラを手にする暇がなくなっています・・・。それどころじゃなくなってるのよねぇ~。何かとしてほしくないことばかりしてくれるんだもの・・・。


 まぁ、歩き続けるので疲れましたね、親子共に。姫ちゃまも疲れたので抱っこ~!と言いだして、バギーに乗せるときには嫌がって泣いてましたが、動き始めると抱っこと同じように楽に移動できることが分かってご機嫌に♪


 たくさん動物を見て、歩いて遊んで楽しかったです♪パパがいてくれたから、私も楽させてもらったし。パパが一番疲れたでしょうけど・・・。


 今日も一日お家のことは放ったままだったので、お家の中は散々ですが、また明日から頑張ることにして、今夜は疲れたので、のんびり・ゆっくりパパと過ごして早く寝ることにします。


 今は、姫ちゃまのためにもお外に出してあげたり、同じくらいの子供たちと接する機会を出来るだけ作ってあげたほうがいいんじゃないかと思っているので、私もちょっと頑張って外に出なくちゃ!でも、今日のお出かけは、あんよのためにはイエローカード、まではいかないものの、ちょっと無理しすぎかなぁ~なんてこともちょっぴり心の中では思ったりしている私なのでした・・・。バギーを押して歩いたからか、あんよの痛みは大丈夫で、歩き疲れた、って疲れだけなんですけどね。なかなか痛みや足の調子と姫ちゃまのお出かけとか散歩とかは両立するのが大変ですね・・・。
 誰にも分からないことだけに、判断とか無理かどうか、とか。まっこれもこれからの課題のひとつです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。