まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ よかった♪TOP毎日・生活のこと ≫ よかった♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よかった♪

 おかげさまであんよの調子は随分と楽になりました♪

 これもパパのマッサージのおかげです♪いつも感謝です♪


 さて、月初めは班長さんのお仕事である広報配りと回覧板の準備があります。今日もそうです。ただ、あんよの調子とお天気次第で今日するかどうか、決めようと思っていましたが、あんよもまずまず、お天気もまぁまぁだったので、お昼前に家族揃って出かけました。姫ちゃまには寒いだろうけどやっぱり外に出してあげたいからねぇ。パパは一人でさっさと配ってこようか?って言ってくれたんだけどね。

 姫ちゃまはちゃんとお仕事を覚えていて、広報を入れた紙袋を手に提げて、ご機嫌で歩いて行きます♪ポストの前で止まって、私が一枚ちょうだい、というと袋から一枚出して渡してくれたりとか、自分でもポストに入れていたことを思い出したのか、次のお宅からは自分がするっ!と言いだして、それでも今日はポストに上手に入れていくのには成長したんだなぁ~♪と感心しました。途中で、姫ちゃまの大好きな坂があるので、そこでしばらくストップしてしまい、なかなか動かないので大変でしたが、無事にお仕事は終了しました。あとは回覧板の準備をして回すだけ。

 班長さんの任期もあと少し。やれやれ・・・です。



 今日は、雨は上がったものの、気温が上がらなくて寒かったのと、今日はまぁまぁのあんよでも、昨日の今日だからあまり無理しない方がいいかと思ったので、お買いものは中止してお家にあるもので何とか済ませました。

 ここ最近は、お買いものに行けないことを想定して、パパがいてくれるときに少しまとめ買いをするようになった私です。ま、それも何の計画もなく適当に使いまわし出来そうな食材を価格によって買うだけなのでいけないのですが。

 今日は姫ちゃまが最近食べてないようなものを、と思ってお昼は時間もなかったのでたまご丼に、夜はやきそばがあったのであんかけ焼きそばにしてみました♪


 お昼は、多分お腹が空いていたこともあって、そこそこ食べてくれたのでホッ♪やきそばもソース味はいつもの定番なので、今日は料理の本にあったあんかけにしてみましたが、最初は食べなかったのですが、ご飯を食べさせているうちにパクパク食べるようになって、ついでに私もひと口食べたりしていたので、それにつられて食べるようになってくれたのでよかったです♪今夜はご飯もやきそばもいちごも全部完食!お利口さんでした♪


 なかなか献立も大変ですが、いかに今まで適当に、というより手抜きばかりでちゃんとしてなかったのか、反省してしまいます・・・。パパごめんねぇ~。


 明日は節分ですね。回覧で来ていた児童館便りには、明日は節分の行事があるらしいと書いてあったので、まだ節分なんて、豆まきなんて知らない姫ちゃまですが、時間的に行けそうなので、お天気と体調次第では行ってみようかなと思っています。この前児童館に久しぶりに行ってみて、姫ちゃまも楽しそうにしていたからね。

 またいじめられたり、何か意地悪されたりしないかと、私もパパも心配ではありますが・・・。

 さてと、いっぱいたまった用事を少しでも片づけていかなくちゃね!よし、頑張ろう!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
