まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一日雨だぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 一日雨だぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一日雨だぁ・・・。

 昨日の夜からずっと雨・・・。

 今日は甥っ子がフルマラソンを走る大事な日。せめて走る間だけでも雨が上がらないかなぁ~と思っていたけど残念ながらずっと雨でした・・・。寒いだろうなぁ~と思いながらテレビの前で応援してました。

 まっ、当然といえば当然なのですが、テレビで映るのはトップの選手ばかり。二番手になってもほとんど映らないんだものねぇ~。あとはたま~に映る団体なので、甥っ子がどこにいるのかなんてさっぱり分かりません・・・。

 それでも、3時間半を切る好タイムでゴールしたと連絡が入って、ひとまず安心しました♪
 元々足の早い彼ではありますが、初めて走ってすごいなぁ~!とまたまた尊敬♪私からすれば、マラソンなんて夢のまた夢の話でしょう?走るということ、体育というものが既に遠い世界の話ですからね。そんな私からすれば、彼のスポーツ万能の才能には小さい頃から少なからず憧れてもいました。


 たくさんの人が走ってましたが、元気でいいなぁ~と思いながら見てました。


 今日はマラソンが大事な行事だったので、終わってから、お買いものに出かけたくらいで終了。姫ちゃまは相変わらずおかずをほとんど食べてくれず、好きなニンジンさえも口に入れなかったりして困っていますが、ご飯だけはまずまず食べてくれるので助かります♪

 これから、頑張って姫ちゃまの知らない味をお料理の本を見ながらいろいろとチャレンジしてみようと思います。

 明日からはもう2月!来月もいっぱい用事があるゾ!
スポンサーサイト

Comment

編集
ご無沙汰しています。姫様、スクスク元気に育ってますね。
うちも、ご飯を食べない時期も、ひとりで歩きたくて、どこまでも行ってしまった時期もあったな…と懐かしく思いました。(次男は、いまだに少食ですが…。)
一番困るのが、ひとりで歩いて行ってしまうことじゃないかしら?私も追いかけられないから、場所を選ばす大声で叫んでました。f^_^;あとは、3歳になっても、どこかに行く時は、ベビーカーに乗せてましたよ。(脱走予防)
きっと今が一番、お母さんが体力を使う時期だと思います。
早く風邪が良くなりますように。


2010年02月01日(Mon) 07:39
canemamaさんへ
編集
そうですか。言われて改めて姫ちゃまは元気ですくすくと育ってくれてるんだなぁ~♪と嬉しく思います。多分どこの子供でも同じように困ったちゃんの時期や行動があるんだろうとは思いますが、我が身になると大変!まぁ若くもないし、あんよのこともあるから余計なんでしょうけど、精神的にも疲れるし参ってしまいますね。でもこうして同じように大変だったよ!と聞くとみんな同じなんだ!頑張ってるんだ!と思えるし、姫ちゃまも今だけなんだろうなぁとも思えるので、また頑張ろう!と前向きになれます。いつもいつもありがとうございます。姫ちゃまは歩きたいのでバギーにはもう乗ってくれないので、更に困ってます・・・。今はバギーを押しながら歩いている彼女です。もう少し言うことを聞いてくれるようになれば、少しは違うんでしょうから、もう少しの我慢ですね!ありがとうございました♪気分が楽になりました♪いつも感謝しています♪
2010年02月01日(Mon) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。