まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も予定いっぱい!TOP毎日・生活のこと ≫ 今日も予定いっぱい!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も予定いっぱい!

 今日もパパがお仕事に行くまで、いっぱい予定がありました。

 ま、私が一方的に予定を組んでおいて、パパを付き合わせているだけ、ともいうんですけど・・・。



 昨日お買いものに行ったスーパーでの張り紙で、今日近くの幼稚園でバザーがあることを知った私。少し前に、パパが突然そろそろ姫ちゃまの幼稚園のことも考えなくちゃいけないなぁ~と一言。どこがいいのか、調べておけ、みたいな感じの話がありました、突然ですが。まぁパパも別に何があったわけでもないようで、いつもの思いつき発言だったようですが、まだまだ先の話よぅ~!と思った私ではありましたが、きっと入園の時期になるとどこにするのか全く知識もない私にはあっという間に時間だけが過ぎて、下手すると希望する園が決まった頃には手続き出来なかったりするかもしれないわねぇ~とも。うちの周りには、というかこの市には幼稚園もたくさんあって、多少遠くても多分入園できるんじゃないかしら?と思ったりもします。なのでどこの園がいいのか、探すのも一苦労ってことです。


 最初の頃、姫ちゃまが産まれたころには幼稚園は自分がそうだったように近くの園でいいじゃない、と単純に思っていました。通園も近いと何かと便利だし、遠いと学校がバラバラになるからお友達がいなくなるじゃないの、とも。

 ですが、そうでもないようで、近くの園が自分たちの思っているような園であれば何の問題も多分ないんでしょうけど、最近はそれぞれの園で特色を持たせているので、自由に遊ばせたい・お勉強をさせたい・体育や芸術に力を入れてほしいとか、それはもう私たちの頃では想像できないような園ばかりのようなのです・・・。そうなると、やっぱりどこがいいのかよーく検討しておかなくちゃねぇ~。


 で、時間を見つけては、パラパラと園を調べたりはしているものの、やっぱり分からない。口コミとかHPだけでは。
 一番いいのは、その園に実際に行ってみることだと、どこかに書いてありました。なのでこれからは、園の行事とかあるときには出来れば実際に行ってみようと思っていたので、このバザーの張り紙は!でした。

 まだ近い園なので、行こうと思えば通えるし、それほど遠くもないので、とりあえず出かけました。が、地図で確認していたにもかかわらず、全く分からず・・・。あちこち走ってみてようやく住宅街の中に見つけました。

 バザーの時間からは少し遅れていたのですが、あまりにもひっそりとしているので間違いかと思いましたが、バザーはしてました。時間的にもうかなり終わっているくらいの感じだったのと、園の関係者くらいしか行かないんでしょうね、きっと。そんな感じのバザーでした。


 恐る恐るパパと姫ちゃまと三人で入りましたが、ちょうど保育士さんがいらっしゃって、「どうぞ!」と親切な声かけをしていただいたので、安心しました。姫ちゃまも初めての幼稚園です♪中に入ると廊下にお習字が並んで貼ってあったのにはビックリしました、パパも。幼稚園生で字が書けてお習字も出来るの?と。

 ほとんどの品物は売れてしまっているようで、残り物~みたいな感じではありましたが、パパの好きなトトロと私の好きなクラシックプーさんのちいさなぬいぐるみが10円!であったので、買ってしまいました。お買いものバックも50円だったので買いましたが、時間が遅いので半額にしてもらっちゃいました。幸せ~な気分のお買いものでした♪

 姫ちゃまがお金を払ってくれて、ありがとう♪とお辞儀をする姫ちゃまに会計のお母さんたちも可愛いねぇ~♪と言っていただけて、姫ちゃまは会計の人たち全員にバイバイ♪と手を振って周りご機嫌で帰りました。運動場で少し遊ばせてもいただきました。

 3歳から通わせようと思うと、もう来年から考えなくちゃいけないんだなぁ~なんて思うと本当に早いものです。

 まだ遊ぶ!と泣く姫ちゃまを連れて、お買いものに出かけて、お昼御飯を食べてから、今度は公園にお出かけです!
 これはパパに滑り台を上手に滑る姫ちゃまを見せたかったから、なのですが、2回目だった姫ちゃまは滑り台よりも手洗い場の方が気に入ったようで、水が出るのが楽しいらしくて何度も手を洗う♪と滑っては手洗い場に走る・・・。

 少し遊んでから、今度は児童館にも入ってみるか!とパパが言いだして、それほど時間もないというのに児童館へ移動しました。夕方だったので小さい子供というよりは小学生たちが多かったかな。姫ちゃまは久しぶりだったのと、いろいろおもちゃはあるし、お姉ちゃんたちはいるしで、ちょっと緊張してましたが、そのうち遊んでいました。

 ここでも段々楽しくなってきた頃に、タイムアウトでパパの仕事の時間もあるので強制撤収~。ちょっとかわいそうでしたが・・・。


 ま、そんなこんなで今日も1日慌ただしく過ごしました。おかげでお昼寝もほとんど出来なかったので、夜もバタバタしてお風呂出てからすぐに夢の中♪


 今日は、ポストに先日通販で買ったお店から初売りセールの抽選に当選したとのことでショッピングバックが届いていました♪そんなセールのことは知らなかったので、ビックリしましたが、当選したっていうのは嬉しいこと♪

 
 今週もまたあっという間に終わってしまいましたね・・・。日曜日はマラソン大会があるのですが、甥っ子がフルマラソンに初挑戦するというので、近くなってきて私もなんだかドキドキしてきました。お天気も気になるし、大丈夫かしら?と心配もするし・・・。落ち着かないですね。


 さてと、週末はパパがお休みだといいんだけど、どうかなぁ~?ま、またあちこち用事に付き合わせるんだけど。
 
 何となくイライラしているこの数日。何もかもうまくいかなかったり・裏目に出たりといいことなしですが、イライラする時期だわ、と諦めて、出来るだけいいように考えて過ごすことにしなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
