まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一人じゃ無理かぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 一人じゃ無理かぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一人じゃ無理かぁ・・・。

 今日もいいお天気でした♪

 ですが・・・。私はまたまた風邪をひいてしまったみたいです。ガックリ。


 昨日の夜、何となく喉がイガイガするなぁ~。これって風邪の前兆だったよなぁ~なんて思い、本格的に風邪をひかないように気をつけなくちゃ、と思っていたのですが、寝る前にはもう喉が痛くなっておりました・・・。


 何故だかお布団に入ってもなかなか寝付けず、姫ちゃまは私の上に乗っかって寝に来るから息苦しいし、ちょうど姫ちゃまの腕が私の喉に当たるので、上に乗っかられると姫ちゃまの腕というか肘で首を絞められるような状態になるので、時々息が出来なくなって大変なんです・・・。

 そんなこんなで、大変でした。朝も早くから目が覚めて、身体はしんどいし、またもや姫ちゃまが上に乗っかったままで寝てるし、喉の調子は最悪・・・。痛くて大変。

 パパに姫ちゃまのことをお願いして、遅くまで寝かしてもらいました。悪いなぁ~と思いながらも、パパがいてくれないと、私も休めないし、と。少しは楽になりました♪


 やっと胃の調子が良くなってきたと思ったのに・・・。まだまだ本調子じゃないってことかしらねぇ~。



 それでも、お天気が良かったので、パパと三人でちょこっとお買いものに出かけました。私の髪留めが昨日壊れたので、どうしてもすぐに必要なものなので、昨日の夜、パパに一緒に買いに行って欲しいとお願いしていたから。


 パパもお仕事に行かなくちゃいけないし、私も風邪ひいたからどうしようかと迷っていたのですが、パパが行くゾ!と言ってくれたので慌てて支度をして出かけたので、肝心の姫ちゃまの靴を持って行くのを忘れてしまいました。

 せっかく姫ちゃまを少しでも歩かせて運動させよう!と思っていたのでガーン・・・、でしたが、取りに戻るにもほとんど目的地に近かったので、そのまま行きました。で、お店で新しく靴を買うことにしました、安いのを、ね♪


 可愛い靴はたくさんありましたが、やっぱり高い・・・。ふと見ると、真っ赤ないちごの靴がありました♪サイズも姫ちゃまにジャストサイズ!しかも安いっ!軽くて靴底も柔らかかったので、パパもこれならいいな!と合格点をいただいて、購入許可?も出たので、その場で履かせてあげました♪姫ちゃまもとっても気に入ってくれたので何より♪


 パパがお仕事に出かけて、お天気がよくて、温かいうちに少しでもお外に出してあげたくて、少しお散歩することにしました。いつものお散歩コースを歩こうかと思ってお家を出たものの、手をつなぐことを嫌がり、一人でトコトコと道路を歩く姫ちゃま。車は少ないとはいっても、危ない・・・。まぁ道路を歩くことなんてなかったから、教えていかなくちゃなぁ~と思いながらも、道路の両脇には低いけど溝があったりして、姫ちゃまも小走りくらいは出来るようになったので、溝に落ちたら大変だし、あっ!と思ってもなかなか姫ちゃまには追いつけない情けない私・・・。


 ずっとすぐ隣を歩いてはいたものの、動きの予測が出来ない姫ちゃまと歩くのは思った以上に大変でした。しかも私が、今の姫ちゃまの走りよりも遅いので、対応が出来ない、ということが分かったのにはショック!まだまだ手をつないでお散歩くらいは大丈夫よ、二人でも行ける!と思っていただけに、軽く凹みました。


 ま、お手手つないで歩けたら、言うことをきけるようになれば大丈夫なんだろけどね・・・。


 今夜も早くから寝てくれたので、私はパパが借りていたわんこのおもしろそうなDVDがあったので久しぶりに見たりしました。なかなかおもしろかったです♪


 早く風邪を治しましょう!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。