まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽し~いっ♪♪TOP毎日・生活のこと ≫ 楽し~いっ♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽し~いっ♪♪

 それは今夜のことです。

 姫ちゃまを寝かしつけた後、パパにお留守番をお願いして、私はそそくさと車でお出かけ♪行き先は本屋さん♪


 姫ちゃまを連れての本屋さんは、買う本が決まっている場合はいいんだけど、欲しいジャンルは分かっていても、パラパラとめくって数冊の中からいいのを選ぼうと思って出かけると、まず時間切れになります・・・。そんなにジッとは待ってくれないものねぇ~


 なので、まぁ本も無駄遣いといえばそうだから、我慢してました。情報はネットからでも探せるし。


 でも・・・。パソコンを変えてから、ちょっとデータのお引っ越しで分からなくなっている私。パソコン本体だけではなくて、中身?というのか仕様もまるで違うし、まぁパソコンの知識がないまま使っているんだからね・・・。
 ネットでいろいろ検索かけたりして調べてはいるものの、どうにもならないので、本は?と思いついたのでした。
 でも、どの本がいいのか分からないから、パパがいる時に一緒に行って、姫ちゃまを見てて貰おうという計画を立てていましたが、なかなか本屋に行くことにならなくて、昨日の夜、パパが姫ちゃまが寝てから本屋に行ってくれば?という素晴らしいアイデアを出してくれたのでした♪

 ものすごーく久しぶりに一人で本屋さんに行きました♪じっくり本を選んだのなんて、姫ちゃまが生まれる前が最後でしょう?なんだかとっても嬉しかったぁ~♪姫ちゃまのこととか時間とか気になりながらも、せっかくだからと、見たかった・探したかったジャンルを回りました。ちょっとだけ贅沢のつもりで、雑誌も買ったりなんかしちゃってね♪

 帰ってきてから、パパにはいっぱい感謝の気持ちと、どれだけ楽しかったのかを語ってしまいました・・・♪
 夜限定の一人のお出かけ、というかお買いものになるから、行く先・お店は限られてはしまうけど、そういうこともたまには出来ると思えただけでも、ものすごーく嬉しかったし、ちょっとこれから頑張ろう♪って思えました。


 まずは、これから買ってきた本を読んで、いろいろお勉強しなくちゃ!



 今日はとってもお天気が良かったし、それほど寒くもなかったので、姫ちゃまを外に連れ出して、近所周りをお散歩したり、お昼は近くでお弁当を買ってきてみんなで食べたり♪帰ってきてからは、今度はまろを外に出してお散歩させて、姫ちゃまはパパが手押し車だっけ?を久しぶりに出して来てくれて、それを押しながら今では走るんだものね!
 方向転換とか、ブレーキも自由自在に操って、楽しそうに遊んでましたが、よちよち歩きの頃にはちょうどよかった持ち手の高さが今では少し低いくらいになっていて、あぁ~大きくなったんだなぁ♪なんて思いました。


 今日の姫ちゃまは、何故だかとってもよく食べてくれて、お昼もお弁当買ったけど、姫ちゃまが食べられるものなんてほとんどご飯とスパゲッティくらいだったんだけど、よくパクパク食べて、帰ってきてからみかんも食べる!と言いだしたりして、お腹パンパン!でした。まぁ今日はよく運動したし、食べたしお昼寝はほとんどしてなかったから、お風呂から出たらすぐに寝ちゃいました。そりゃそうよねぇ~。いつも外に出してお散歩とかさせてあげなくちゃいけないんだろうなぁ~と思ったけど。今夜はぐっすり朝まで寝てくれたらいいんだけどなぁ~。

 まろも疲れてぐっすりです。こちらは外に出たということが分かっているのかどうかは?ですが、ここはどこ?状態なのか、ずっと歩きまわってました。暖かくないと特にまろはかわいそうな気がしてね。


 今日は一日楽しかったですが、私たちも疲れました・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。