まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと復活♪TOP毎日・生活のこと ≫ やっと復活♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと復活♪

ようやくパソコンが使えるようになりましたぁ~♪

よかったぁ~♪まだ前のパソコンのデータの整理が手つかず・・・のままですが、あちこち回ってパソコンの価格調査とか、どんなパソコンが私に合っているのか、いろいろと調べました。疲れましたが、パソコンに詳しくない私ですがそれなりに後々のトラブル対処とかも大丈夫なように頑張って調べたつもりです。今までは弟や妹に聞いたり代わりにしてもらったりしていたのですが、やっぱりいざ故障・トラブルとなると、なかなか相手の都合が合わないと動けないというのも困るものね。なので今回は私も一人で調べてみました。

 とはいうものの、なかなか大きな買い物ですから、すぐに買うこともできず、姫ちゃまとパパと三人で動かないと私も店員さんの話をじっくり聞くこともできないのでそれはもう毎日のようにパパに頼んで出かけてました・・・。


 それで、ようやくもういいか、って疲れもあったり、それほどあちこち回ることも出来ないし、時間もかかるので昨日パソコンを買いに行き、姫ちゃまが寝てから初めてのパソコンのセットアップ作業に取り掛かりました。

 わかりやすく書いてくれていたので、書いてあるとおりにすればいいだけで、緊張しながらものんびりしましたが、やっぱり時間かかりました。作業しながら、その昔仕事をしているときにもパソコンのトラブル対処とか、いろんな作業をしなくちゃいけなかったり、元々パソコンに詳しくない私が触っているのでわからないことばかりで何度となく会社に電話しては、教えてもらったりしながら作業していたことを懐かしく思い出したりもしてました。



 一応は、これでネットもメールも出来るように復旧したので、一安心です♪後は前のパソコンのデータ処理で、また一苦労というか、いろいろすることが残っています・・・。



 今月は本当にいろんなことが次から次へと舞い込んできます。いいことはほとんどなくて、良くないことばかり。
 おかげであっという間に今年が終わります・・・。


 パソコンが来たから今日はようやくゆっくりできるかなぁと思っていたのに、今日もパタパタしたから、お家の中は大変なことになったままです。

 大掃除どころではなく、日常の生活自体がかなり狂ったままになっていたので、疲れない程度にお家の掃除やお洗濯を頑張らなくちゃいけません。


 あぁ、もうこんな時間になってました!さて、姫ちゃまが寝てくれるまでの数時間、また頑張りますか!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。