まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとお日様が!TOP毎日・生活のこと ≫ やっとお日様が!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとお日様が!

 今日は久しぶりに晴れました♪

 これはチャンス!とばかりに、今日はちょっと頑張ってしまいました・・・。


 まぁいろいろと洗濯ものはあるのですが、今日はお布団カバー類やら、カーテンやら、いろいろしました。おかげで、綺麗になってスッキリはしましたが、ちょっと勢いで頑張り過ぎてしまいました。反省しましたが遅かった。


 ここ数日、右の股関節辺りが痛くなることがよくあるのですが、これこそどうしようもない・・・。腰痛ならコルセットで少しは楽になるんだけどねぇ~。ま、パパにまたまたマッサージをお願いしていますが、パパもお疲れだし毎晩していると寝るのが更に遅くなるので、最近はすっかりしてもらわないので、多分そんなところからも腰痛とかあちこちの筋肉の疲れとかたまっているんじゃないかしら?とは想像できます。でもだからといって頼めないしね。

 最近パパはまたDVDに夢中になっているので、毎晩遅くに帰ってから、せっせと借りてきたのを見ています♪早く寝ればいいのに、と思いながらも、パパもストレス解消する時間も必要だし、姫ちゃまが寝ている時間じゃないとなかなか観れないものね。


 パパは、今日姫ちゃまのために滑り台とブランコがセットになった大型遊具!を取りに行ってくれました。で早速組み立ててくれましたが、まぁ姫ちゃまの喜ぶこと!おかげで狭い部屋はこの遊具でいっぱいになって身動きが取れないくらいで非常に迷惑なのですが、今日は寝る直前まで遊んでおりました♪滑り台は滑るところから上がって行き一番高いところまで到着すると、それは嬉しそうな顔で「見て!」と言ってから滑ってます。まだまだ危ないので目が離せないので、またまた何にも出来ない時間が増えて困ってます・・・。ブランコはあまり楽しくはないようですが、私がおだてて時々休憩がてら乗せてユラユラ~してます。おだてるとまた嬉しそうに乗っていますね♪


 まぁそのうち、1人で遊んでいて、上から落ちたり、滑り方もまだまだ危なっかしいので下手な下り方をしたりするんだろうなぁ~とは思っていますが・・・。

 
 姫ちゃまが遊び疲れてお昼寝したすきに、気になるまろのシャンプーもしちゃいました。また一段と小さくなりましたね・・・。今日は腰周りがかなり小さくなったように思いました。体重もまた10日で少し減っていたしね。

 れとろよりも小さいくらいか、れとろをシャンプーする時はこれくらいだった?って感じです。今ではれとろが着ていた洋服がちょうどいいくらいになってるしね。


 やっぱり変わっていくのを見ているのは辛いものがありますね。親も早くに亡くなったから、あまり老化というものに慣れていないこともあるのかもしれませんが、親もどんどん年を取っていくから、それと似ているのかも。


 自分も年を取ったなぁ~って思うことがたくさん出てきてるから、仕方がないのかもなぁ~。最近は、自分でも驚くようなボケをしようとしていたり、えっ!と思うようなミスをしたり、思い出せないことが増えたりとか、自分でも嫌になるようなことがよくあります・・・。


 腰痛は少しマシになったような気はしますが、多分そういう気がしているだけ、なんだとも思います。股関節の痛みもあることだし、大人しくしてろよ!と思いながらも、お天気だし、暖かいからとついつい頑張り過ぎました。

 でも、やっぱり気になることは少しずつでも片付けないとねぇ~。大掃除は諦めたので、というか毎年出来ないんだからこれからは小掃除の積み重ねで掃除をした気分になろう!と作戦変更したので、ちょこちょこと細かいところとか気になるところをちょこっとだけ掃除をして、掃除した気分を味わっております♪自己満足すればいいか!


 今夜から明日は寒くなるようだし、これから寒くなるみたいだから、またジッと暖かい部屋で大人しくしてます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
