まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり混雑・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ やっぱり混雑・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり混雑・・・。

 今日はおもちゃ屋さんに行ってきました♪

 心配していたパパも今日はいつもどおりお休みだったので、ホッとしました。

 朝からたまっていたお洗濯を頑張って何度も回して、結局は出かけられるようになるまで半日かかりましたが、とりあえずお家の用事を片付けて、お昼ご飯も食べてから出かけました。これなら、途中で姫ちゃまが眠くなっても大丈夫!まぁお出かけしているから寝るなんてことはまずないでしょうけどね。


 パパが、広告に出ていたおもちゃを見て、姫ちゃまに買ってあげたい!と言うので、出かけましたが、やっぱりこの時期はおもちゃ屋さんの混雑ぶりは半端ではありませんでした。この時期におもちゃ屋さんに出かけることがまずなかったのですが、サンタさんはたくさんいるものです!


 姫ちゃまは眠いけど、おもちゃ屋さんに行って、いろんなものがあって、たくさんの人がいるのでビックリです。
 ですが、少し前に展示してあるおもちゃで遊んでいて、少し大きなおねえちゃんが突然やってきて、遊んでいたおもちゃを取り上げられて、突き飛ばされて尻餅をついたりしてからというもの、よその知らない子供にかなり恐怖を感じているようで、今日も遊ぶっ♪とおもちゃに近づいたものの、知らない子が近づいてくると、途端に私にしがみついて動かないのです・・・。誰もいないと、ようやく少し遊べるものの、近くに来たことが分かるとダメ・・・。
 ちょっとあの時のことがトラウマになっちゃったのかなぁ~とパパはかなり心配しています。まぁあれ以来、少し怖がってはいるかなぁ~とは思うんだけど、どうしようもないというか、普段は親だけだものねぇ~。


 ま、肝心のおもちゃは大きすぎて私の軽四にはチャイルドシートもあるし、パパも乗ってるしで乗せることが出来ないので、明日取りに行くことにしたので、残念ながら今日は遊べませんでした。代わりに?私がオークションで落札しちゃったプーさんのオーブンレンジのおもちゃが夜になって届いたので、姫ちゃまはオーブンにせっせといろんなおままごとを入れてはスイッチオン!で音楽が流れてレンジの中が点灯したり、チン!と鳴ったら、鳴らなくても気分でドアを開けては取り出したりと1人楽しげに遊んでくれてました♪これで私のオーブンを開けたり勝手にスイッチオン!してくれたり、オーブンを開けたらおままごとセットやらリモコンやらが入っていることもなくなるかもしれません・・・。


 パパの姫ちゃまを思う気持ちはとってもありがたいし、買ってあげたい、と行動に移してくれるのは私も嬉しいのですが、肝心なのは置き場所よ・・・。どこにそんな場所があるの?と思うのですが、パパの気持ちもねぇ~。


 ま、これからどんどんと姫ちゃまが楽しそうにしているとパパがいろんなおもちゃを買ってあげて、このお家がどんどんおもちゃハウスと化していくのでしょうね・・・。私の荷物だけでも少しずつ処分してスペース確保しなくちゃいけないなぁ~と思いながら、その整理する時間が取れなくて困るんだよな。


 今日も少し温かかったので、腰痛は少し楽です。この調子でいてくれればいいんだけど、また寒くなるっていうし、パパがいる時は抱っことかしてくれてるから楽なんだろうしね。ま、無理は禁物です・・・。


 明日も腰痛が楽だといいのにな♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。