まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと予約完了♪TOP毎日・生活のこと ≫ やっと予約完了♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと予約完了♪

 今日の夕方、待っていた1本の電話が入りました。

 その電話とは、姫ちゃまのかかりつけの小児科からのお電話です。用件は新型インフルエンザの予約について。

 先日、季節性のインフルエンザの予防接種は何とか2回終了しました。これも数が足りないということで、2回接種出来るかどうかも分からないと言われていただけに不安でしたが、その2回目の受診時に新型の予約をしました。

 が、予約は受け付けるが、今回は予約を受けてからワクチンの発注をかけるので、ワクチンがいつ病院に届くのかまったく分からない状況なので、ワクチンが届いてから接種日の連絡を入れますから、待っていてください、とのことでした。いつになったら受けられるのか、ワクチンがいつ届くのか分からないなんてねぇ~。首を長~くして待っておりましたが、ようやく連絡が入ったのでひとまず安心。で、肝心の接種日は、届いたからすぐに出来るのかと思ったら、2週間も先のクリスマスイブでした。まだまだ先じゃないのっ!と思いましたが、時間指定までされたのでこれ以上は早く出来ないんでしょう。まぁうちはいつでも行けるからいいけど、仕事とかしているお母さんだったら都合つけるのに大変だろうなぁ~なんて思いました。


 腰痛は、昨日の夜から今朝にかけて、ここ数日と比べたらかなり気温が高かったので、それほど寒くなかったからなのか、少し楽でした。でも今日もコルセット装着は同じく。だから動けるんだろうけどね。

 今日は姫ちゃまの洋服探しに出かけて、久しぶりにちょこっと1人で洋服とか見る時間が出来たから嬉しかった♪
 その間、パパが姫ちゃまをちびっこたちが遊べるような場所に連れていってくれていたからじっくり見れたのよ。
 やっぱり女の子の洋服は可愛らしいわぁ~♪寒さも気になるけど、可愛い洋服着せたいしね♪

 姫ちゃまは試着とか大嫌いで、靴でも洋服でも試着は絶対拒否!そんな姫ちゃまを今日はジャケット試着させて、嫌がることをしちゃいました。まぁ安くはないけど、可愛いのを見つけて、パパもいいんじゃない?というのでついつい買ってしまいました。本当はもう少し安いのがよかったんだけど、お店の人にも押し切られてしまった・・・。

 なかなか断れないのよねぇ~。だから売り場に店員さんがいるお店はあんまり入りたくないんだけどな。


 パパがいる間じゃないと出かける自信ないし、パパも仕事が忙しいからいつもより早くから仕事に出かけるし、帰ったら最近はまたDVD鑑賞に凝っているから夜遅くまで見ているので、朝起きるのも遅いしで、何かとバタバタしている我が家です・・・。

 パパが出かけてから姫ちゃまと出かけるにも時間的にちょっとなぁ・・・って時間だし、やっぱり腰が心配だし。
 でも、姫ちゃまの洋服とか、クリスマスとか、普段の買い物とか、まぁ色々と出かけなくちゃいけない用事もあるしで何だかなぁ~。大人しくしていればいいのかもしれないけど、そうもいかないものね。

 まとめてお出かけも姫ちゃまがいると、グズったり、疲れたり眠くなったりで大変で、ひとつの用事を済ませるのがやっとだから、要領悪いお出かけにしかならないし・・・。


 明日は、パパがお休みだったらいいんだけどな。ここ数日はお天気は悪いし、腰痛はひどいしで、洗濯ものがたまっているから、明日こそは洗濯して、パパに手伝ってもらいたいんだけど。さてパパの帰宅に期待と不安半々です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
