まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一日ダメ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 一日ダメ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一日ダメ・・・。

 今朝もお決まりのように腰痛が・・・。

 いつものことだと思ってゴソゴソと起き出してコルセットをしてみたものの、今日はそれほど楽にならず・・・。

 本当は今日もお買い物に行く予定だったんですが、そんな感じじゃない。パパがいる間に食材だけでも買い物しておきたかったのですが、パパも最近遅くまで起きているのでなかなか起きて来ないし、お買い物に出かけているとお昼ご飯の時間がずれ込んだり、パパのお仕事に行く時間との兼ね合いでかなりギリギリになったりすることがよくあるので、やっぱり止めた・・・。

 なので、今日は一日お家の中に引きこもっておりました。まぁ外も曇りで寒そうだったので、姫ちゃまを無理に連れ出すこともないか、とも。


 ただしご飯の献立に迷うのよねぇ~。あるもので済ませるといっても、そのあるもの、がほとんどないんだもの。
 しかも姫ちゃまが食べられるものを作らないといけないし。


 結局一日終わった今になっても腰痛はそれほど楽にはならず。とりあえず姫ちゃまのお風呂が出来たからよし!としなくちゃいけないんだけど、これじゃあ困るよなぁ~。


 少しずつでも用事を片付けていかなくちゃ!と思うんだけど、やっぱり姫ちゃま連れてお出かけとかお買い物、それも選びながら決めたり、どんなのがいいかなぁ~?っていうお買い物は難しい・・・。でもパパが一緒だと姫ちゃまは見てくれるけど、2人してどこで何しているのか分からないので余計に手間がかかったりもするしで、それはそれで面倒なことになるんだよなぁ~。



 来週は健診があるし、そのうちにインフルエンザの予防接種も連絡が入るだろうし、やっぱり早く出来ることから片付けなくちゃ。ってお掃除とかお家のことは一番後回しになってるんですけど・・・。普段のお掃除が出来たらとりあえずはいいとしよう。後は細かいところを調子のいいときで、姫ちゃまが寝ている時にコッソリ・静か~にすること、これが今年の大掃除、かな。
スポンサーサイト

Comment

腰痛
編集
まだ調子が悪いようですね。
腰は何の動作をするにしても資本になりますから、悪いと困りますね。。。
ボクは4年前に27歳にしてぎっくり腰をした事があります。仕事が忙しさのピークに達してた時でした。
あの時は本当に辛かったです。
とにかく無理は禁物ですよ。
子供が小さいうちは大掃除も無理にしないで、出来る時に今からでもちょくちょく部分的に小掃除を繰り返した方が良いかと思います。

お大事にして下さいね。
2009年12月09日(Wed) 22:40
164さんへ
編集
温かいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいですっ!ありがとうございます。元々腰痛持ちでギックリ腰も何度かやってますので、かなり気をつけてはいるつもりでも、やっぱり子供の笑顔見たさについつい無理してしまいます・・・。なので、日頃から家事はかなりの手抜きばかりで、大掃除も気持ちだけはやるつもり、だったのですが・・・。私自身が動けなくなってはいけないので、今まで以上に手抜きで回復するのを待ちたいと思います。いつもありがとうございます。
2009年12月10日(Thu) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。