まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なかなか決まらない・・・。TOP姫ちゃまのこと ≫ なかなか決まらない・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なかなか決まらない・・・。

 姫ちゃまのクリスマスプレゼントのことです。

 おままごとセットを買ってあげよう♪とまでは決まったものの、それからいろいろと探してはいるものの、やはりこの時期、おまごとセットをプレゼントに希望する親が多いようで、あちこちでセール!とか安くなってたりするとすぐに売り切れていたりで、なかなか決められない私。

 まぁ予算とか、大きさの制限とか色・形そんなところからいろんな選択肢がどんどん狭くなるんでしょうが、予算もアバウトだったりするし(そりゃ安くていいのがあったら言うことないけど、せっかくだからいいものを、とも思うしね・・・)大きさもこれまたいい加減で、おままごとが来たらどうせまたこの1階の部屋に置くことになるからあちこちの置き場所が変更されるだけのことで、まぁそれでいいかって感じなので大きくても大丈夫だし、パパがどうせなら大きい方がいいっ!と言うし。


 パパの意見を全て満たすようなものはないので、あくまでパパの意見として聞いておいて、後は私があちこちから見つけてきては、これはどう?とか聞きながらパパの好みと私の好みをすり合わせているのですが、なかなか合いませんね・・・。

 私も大きい方がいいけど、見た目も可愛らしくて、それほど邪魔にならない程度のものがいいと思うんだけど。


 ま、この前オークションで見つけたコンパクトサイズのコンロのセットみたいなものを試しに買ってみましたが、あっけなく本当にすぐに壊れてしまいました・・・。あれには少々ショックでしたね。まぁ壊れやすいとは聞いてはいましたが、ここまで?でした。まぁ姫ちゃまもまだまだおままごととして遊べるはずもないので、無茶苦茶な遊び方をしているので仕方がないのかもしれませんが、まぁ早かったです。それでも毎朝起きたらすぐにそれで遊んでいるので可愛らしいです♪


 そんな姫ちゃまは、まろのことをこれは誰だ?と聞くと、「○☆△?くんっ♪」と答えるようになり、パンのことは半分くらいの確率で「パンッ♪」とお返事できるようになってきました♪なので、まぁ君が一番最初の言葉になるのかしらねぇ~と思いながら日々いろんな質問をしている私です。

 お父さんのことは、○☆△?ちゃん、とか何とか一生懸命答えようとしていますが、何故だか私のことを聞くと、知らん顔しちゃってます・・・。時々は「お母さんって言ってみて」と言うと、これまた一生懸命に言おうとしているのですが、難しいのか、「あーちゃん♪」とかニッコリ答えてくれたりしますっ♪あぁこれだけでも幸せ♪


 ま、いろんな言葉をしゃべろうとしているので、時々思いがけなく言葉が出てきたりすると家中大騒ぎしてます♪といっても私1人が大げさに褒めて大喜びしてパパにも強制的に褒めたり喜んだりさせているだけ、なんですが。


 まだまだ言うことも聞けない歳ですが、最近は少しずつ聞き分けというか、ダメだということは止めたりすることもあったりして、少しずついい子ちゃんになってきています。


 来週は1歳半の健診です。何時間もかかるらしいし、大人しくはない姫ちゃまのこと。それも色んなことをするし知らない人たちばかりの中で、私1人で大丈夫なのか、そんな不安が少しずつ大きくなりつつありますが、毎日まだまだ年末年始の準備どころじゃない日常でパタパタしている私。早く他の用事を済ませて掃除とか片付けとか少しずつでもしたいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。