まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ また週末・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ また週末・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また週末・・・。

 あっという間に今週も終わっちゃったなぁ~。

 気がつけばもう土曜日かぁ。今週も何してたっけ?くらいの勢いで毎日が過ぎていたような気がするな・・・。

 こんなことではあっという間にお正月だぁ・・・。


 まぁ姫ちゃまがいて、まろがいて、毎日あちこち痛いからとヨロヨロ・トロトロしているから、何にもしないうちに一日が終わるんだよな・・・。

 年末の大掃除とか、まぁ大掛かりには出来ないだろうけど、ちょこっとずつでも出来そうなところから少しでもお片づけとか掃除とか頑張るようにしないと無理かも・・・。


 今日は姉が姫ちゃまの前髪のカットに来てくれました♪姉は元美容師だったので、姫ちゃまのカットはずっとお願いしています。自分でしてもいいんだけど、やっぱり動くから怖いものね・・・。


 今回はお気に入りのDVDを見せながらカットをしました。画面に気がいってるからいいかな、と思ったのですが
そんなに簡単ではありませんでした・・・。姫ちゃまは姉が準備したはさみや髪を止めるクリップなど見たこともないものが次々に出てくるのでそっちに気がいってしまいました・・・。姫ちゃまのくしとかおもちゃのはさみとかを持ち出してみたりして、何とか頑張りましたが、やっぱり髪を切るたびに成長しているんだなぁ~と思うくらい、今回は今までになく楽に切れました♪姉もお利口さんになったなぁ~♪って言いながら切ってくれたりして、姫ちゃまも前髪が目にかからなくなったのでスッキリして何よりです。


 ただ、そんなことがあったので今日はお昼寝が出来ず・・・。眠くなったのが夕方だったので、遅くなるからと何とか寝かさないように頑張ったので起きていましたが、ずっと相手をしていないとグズるので食事の支度が・・・。


 それでもご飯はこのところよく食べてくれるので嬉しいです♪特に今はいちごがブームのようで、ものすごい勢いでパクパク食べてます♪


 今日もお家の中ばかりで過ごしたから、やっぱりかわいそうな気がしますね・・・。元気いっぱいなのにねぇ~。
 お天気がよくて、パパがいる時に、どこか姫ちゃまが思いっきり遊べるようなところに連れて行ってもらおう♪
スポンサーサイト

Comment

おりこうさん♪
編集
そうそう。そろそろ年末のこと・・考え出しました。私もです。

お姉さんが元美容師さんだなんて!うらやまし~☆助かりますね。
前髪の切り方・・教えていただきたいくらいです。
たかが前髪。されど前髪。長男のときも次男の時も
何度「パッツン前髪」にしちゃったことか・・。

姫ちゃま、おりこうさんにがんばりましたね。
2009年12月06日(Sun) 18:01
henmamaさんへ
編集
年末年始のことがちらつきますよねぇ~。無理しない程度に頑張らなくちゃなぁ・・・です。
姉のおかげで今まで母も私も自宅で何度となくカット&パーマをしてもらって随分と助かりました♪自分の前髪カットもいい加減な私なので姫ちゃまには可愛らしくいて欲しいので、専属で毎回お願いしております♪うちの娘は髪の毛フサフサ~なので、これからますます姉の美容室が繁盛しそうです♪私も助かるし安心して任せられるので大助かりぃ~!姫ちゃまのカットの度にお利口になっていくのがよく分かって私も姉も嬉しいですっ♪ 
2009年12月06日(Sun) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
