まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シャンプー♪TOPまろ・れとろのこと ≫ シャンプー♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプー♪

 今日は週1のまろのシャンプーしました。

 1週間は早いっ!やっとシャンプーしてやれやれ・・・と思っていたらすぐにまたシャンプーしなくちゃってなるんだよなぁ~。

 まろの痒みは薬も使えない今は、この薬用シャンプーだけが頼り。週1は頑張らなくちゃ!

 それでも今日は私の腰痛が・・・。後はやっぱり寒い日とかだとシャンプー後にまろに風邪ひかせちゃったりしたら怖いので、お天気がいい日とか、暖かい日がいいな、とかで微妙にシャンプーする日を調整しています。

 お家だと姫ちゃまも最近は1人で遊んでいたり出来るようになったので、1人遊んでいる間にお風呂場にまろを連れて行ってシャンプータイム♪なんだけど、寒くなってきたこともあって、パパは最近またシャンプーしに連れて行けばいいよって言ってくれるのよね・・・。

 今日は腰痛も怖かったし、お天気も良かったからパパが姫ちゃまをお散歩に連れて行ってあげてるから、ということでみんなでお出かけ♪


 でも・・・。やっぱり姫ちゃまは私と離れることが出来ず、お散歩には行きませんでした・・・。
 何回か行ったことのあるシャンプーの場所を姫ちゃまはちゃんと覚えていて、ここはまろのシャンプーするところだね♪と言ってました。

 なので、姫ちゃまはまろのシャンプーするところを見学してました。途中でまろがワンワン吠えるときは、普段吠えたりすることがないからビックリさせちゃったりしましたが、シャンプー終わってから、まろもお天気だったから日向ぼっこを兼ねて少し近くをお散歩しました♪


 やっぱりまろもシャンプーするとふわふわになっていいのよね♪元々まろは毛が多いコだったけどすっかり毛が抜けて、ブラッシングするとこれまたいっぱい抜けるし、シャンプーしててもあぁ少なくなったなぁ・・・とか身体も随分と小さくなったなぁ・・・とかいろいろと悲しくなったりすることも多いんだけど、まだまだ吠える元気もあるし、ご飯の催促するくらいに食欲もあるし、元気なんだよね♪


 人間でいうと、かなりの高齢になったまろだけど、普段は姫ちゃまのことで手と頭がいっぱいだからついつい構ってあげなかったり、1人にしていることが多かったり、老化現象でいろんなことが出来なくなっているまろのことをちゃんと分かってあげられなくて、仕事が増えて、もぅ~っ!って怒ってばっかりだけど、もう15年も一緒にいてくれて、いてくれるのが当たり前になってるのが、もうそろそろまろと離れる時のことを真剣に考えなくちゃいけないんだろうなぁ~って。

 まろが歳を取っていく姿を見ているのは辛いけど、れとろが歳を取ったらどんな感じになったんだろう?とか思ってみたりね。


 まだまだ元気で長生きしてもらわなくちゃいけないから、やっぱり姫ちゃまとパパと同じようにまろのことも大事にしてあげなくちゃね。


 まろが歳を取っていく姿、わんこが歳を取っていくということがどういうことなのか、どんなことがどんな風に変わっていくのか、まだまだ私は勉強不足・・・。ちゃんと分かってあげてなくちゃいけないと思いながらも、まだまろがそんな歳だと思いたくないのよねぇ~。


 姫ちゃまがどんどん成長していって、いろんなことが出来るようになっていくのと同じように、まろはどんどん歳を取って、いろんなことが出来なくなっているんだよな・・・。姫ちゃまが1歳半になったんだもの、まろはその何倍もの早さで歳を取ってたんだ・・・。


 もっと大事にしてあげなくちゃいけませんっ!大事な大好きなまろ君のことも、姫ちゃまもパパも♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。