まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しいなぁ~♪TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しいなぁ~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しいなぁ~♪

 今日はとってもいいお天気でした♪

 だから、というわけでもないのですが、今日はパパのお仕事が夕方からだったので、少し遠くのお店までお買い物に出かけてきました。


 本日の目的は、姫ちゃまのクリスマスプレゼント探しも兼ねていました♪

 今、私達はおままごとを姫ちゃまに買ってあげようといろいろ探しているところです。で、ネットでいろんなおままごとが販売されているのですが、まぁ最近のものは精巧な作りとか、いろんなところがすごいですねぇ~!

 私もその昔おままごとだとか人形遊びとか、それはもういろいろとおもちゃを買ってもらいました。
 まだ小さい頃に入院したこともあって、面会の時にはいろんなおもちゃや本を買ってきてくれたことを覚えています。

 まだ姫ちゃまはどんなおもちゃがいいとか、たまに選んだりすることもありますが、基本的には親が与えたもので遊ぶ年齢なので、出来ればいいものを与えたいとは思うけど、値段もするのよねぇ~。


 私もついつい自分の好みで選んでしまいそうになるのですが、当然パパの好みも大事なので、どんなのがいい?とパソコンの前でいろいろ議論を繰り広げたりしている最近です。

 パパもおもちゃの範囲としての予算を挙げていましたが、今日お店に実物を見に行って意見がコロッと変わりました・・・。

 見本として置いてあったおままごとは当然のようにお店で一番高いランクのおままごとセット。姫ちゃまも楽しそうに遊んでました♪それを見ていたパパは、予算なんてなかったかのように、一番高いのがやっぱりいいな、だって・・・。

 まぁ確かにね、値段が多少違うと見た目からして違うのよねぇ~。


 途中、何人かの子供たちもおままごとで遊んだりもしていたのですが、その中の1人の女の子、3歳だと言ってましたが、その子はちょっと・・・。自分が遊びたいおもちゃがあると、誰が遊んでいようとも押しのけてました・・・。姫ちゃまもおままごとで遊んでいるところにその子がやって来て、自分が遊ぶんだからのいて!と言われ、何のことか分からずに戸惑う姫ちゃまを押しのけて姫ちゃまを倒してしまいました・・・。黙ってみていた私でしたが、転倒しちゃったので慌てて入り、その子に何といっていいのかも分からないし、親はずっといなかったので、姫ちゃまに違うおもちゃで遊ぶように説得してその場を離れさせました・・・。違うおもちゃでようやく遊び始めた頃、またまたやって来て、同じようにまたおもちゃを取り上げようとするその女の子。

 こんなときはどう対処すればいいんだろうなぁ・・・と悩みながらも、結局親もいないし、それほど強いことも言えないし、姫ちゃまはただ戸惑ってばかりだし、せっかく遊んでいるのに次から次とおもちゃを取られてかわいそうだし、困りました。

 まぁこれからこういうことがいろんな場所であるんだろうね、とパパと話しながら帰りましたが・・・。
 何だかちょっとスッキリしない場面でもありました・・・。

 
 姫ちゃまは、いつもと違うおもちゃでいっぱい遊んで、楽しそうにしてたので、ますますおままごとセットを早く買ってあげたくなっている私です。

 ま、これからもう少し予算と置き場所と、姫ちゃまのことを考えて、パパとも相談しながらいいおままごとを選んであげたいです♪


 女の子のおもちゃはどれもかわいらしいものばかりなので、おもちゃ屋さんに行くのも楽しい私ですから、これから先、私がおもちゃにハマりそうでちょっとこの先怖かったりもします・・・。計画的にお買い物しましょう、と自分に言い聞かせているのでした。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。