まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ のんびりぃ~♪TOP毎日・生活のこと ≫ のんびりぃ~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のんびりぃ~♪

 パパは今日もお仕事です・・・。

 今日はてっきりお休みだと思っていたのに、残念です・・・。でも明日とあさってはお休みだって♪

 昨日も夜中に帰ってきて、旅行中の話をしながらも時間的にはもう遅いから私も眠いし、パパも早く休ませてあげたいしで、ゆっくりは出来ず・・・。しかも今日もお仕事だって言うし。


 でも・・・。私もパパがいない間は緊張の糸がピーン!と張っていたようで、パパがお仕事から帰ってきて少ししてからようやくその糸がプチンッ!と切れたような気がしました。姫ちゃまがいるから、もうお母さんだから、しっかりしなくちゃ!と思っていたのかな・・・。姫ちゃまは寝ているし、パパと2人で話しているうちに、寂しかったんだよぅ~!って気持ちがいっぱいになってきて、涙が止まらなくなりました・・・。パパはビックリしてましたが、そんな私もビックリでした。ま、でもパパもやっぱりお家が一番いいな♪1人だと観光してもつまらないし、荷物の片付けも大変だし、身の回りのことをしてくれる人は当然ながらいないしで何かと不便で寂しい思いはしたようで、寂しかった♪と言わせたし・・・。

 お土産のおいしいチョコレートを出してきて、これで機嫌直せ♪って一緒に食べました。夜中だけど・・・。

 今朝もパパはグッスリ寝てましたが、私もある程度の用事が終わってから、姫ちゃまは遊んでいるしとパパと一緒に寝ようかとお布団にもぐりこんだら、それまで1人で遊んでいた姫ちゃまが突然走ってきて、私の顔をお布団から出そうと・・・。ちょっと笑ってしまいました♪ヤキモチなのかしらね。


 今日は、パパがいない間にいろんなことが出来るようになったりした姫ちゃまの変化をいろいろと話したり見せてあげたりして楽しく過ごしました♪姫ちゃまも自分ひとりでお箸で食べられるところを見てほしいのか、パパに訴えてましたね♪エプロンをつけるのが嫌いな姫ちゃま、洋服が汚れて大変なのですが、それでもかなり上手にスプーンやフォーク、お箸を使って食べられるようになりました♪

 コップも上手だし♪それほどこぼすこともなくて、おいしそうにゴクゴク飲んでます♪


 まろもパパのお布団の隣で寝ているし、姫ちゃまも珍しくお昼前に寝たりして、のんびりしました♪
 やっぱりみんながいないとダメだなぁ~♪と3人の寝顔を見ながら思いました。

 まだ荷物が片付いていないので、明日はお片づけかなぁ~。お洗濯もしなくちゃいけないんだけど雨だっていうし・・・。


 ま、パパも飛行機の中では全然眠れなかったらしいし、向こうのホテルもあんまり眠れなかったみたいなので、ゆっくりさせてあげなくちゃね。


 お互い、離れてみて改めて存在の大きさとか必要性とか大事なことを思い出した?ので、やっぱり今日は何となくお互いに優しくなってたりしました♪パパがいつも以上に優しくしてくれたり気を使ってくれてたりするのが分かると、やっぱり嬉しいものです♪あぁパパに必要とされてるんだなぁって。
 口下手なパパはなかなか口では言ってくれないからね・・・。私はバカみたいに言ってるけど♪

 パパに頼りすぎて、いてくれて・してくれて当たり前みたいについつい思ってしまってましたが、もっとパパに優しくしなくちゃいけないなぁ~って。

 しばらくはまたラブラブ♪な2人でいられそうですっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。