まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 感動の再会・・・のはずが。TOP毎日・生活のこと ≫ 感動の再会・・・のはずが。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感動の再会・・・のはずが。

 今日やっとパパが帰ってきました♪

 ずうっと待ってた帰るコールはかなり遅くにかかりました・・・。どうしたのかと思ったら、携帯が使えなくなってたらしくて、公衆電話からかけてました。

 心配で、帰国便に遅れが出たのか、何かアクシデントでもあったのかと、パソコンで帰国便の到着をチェックしたり、まぁ半日は携帯片手にドキドキしましたが、無事に着いたのでひと安心です♪

 肝心の姫ちゃまは、パパとの再会を果たすために、車に乗ってご機嫌で、途中はうとうとしていたものの、車が止まると共に目を覚ましてニッコリ♪

 パパの荷物が大きいので、バギーは置いてきたから空港内は私と歩いて行きました。まだまだ歩くのが危なっかしい頃は手をつなぐのが嫌いで、手を振り払っていた姫ちゃまですが、今では歩き始めるときには手をちゃんと出してつないでくれますっ♪

 2人で手をつないで、空港内をウロウロお散歩してました。定刻に到着したものの、なかなかパパが出て来ないので、出迎えの場所を何度も何度もグルグル回って待ってました。

 そのうち、パパだっ♪って見つけたので、姫ちゃまに「お父さんはどーこだ?」と言いながら近くで待機していたのですが、肝心のパパが私と姫ちゃまに気がつかなくて目の前をスルー・・・。ガーン!

 姫ちゃまと2人でパパの後ろを歩くこと数メートル。パパが私たちを探してキョロキョロしていると、やっと私達が視界に入ったようでした♪

 ただ・・・。最愛の姫ちゃまは、数日間いなかったパパを忘れてしまったのか、眠かったからなのかそれまでご機嫌で歩いていたというのに、お父さんだよ♪っていうと、微妙~に後ずさりをして私に抱きつく・・・。知らない人じゃないじゃんっ!って言ってみたところで仕方がなく、パパも残念そう・・・。

 何となくおかしな空気のまま、車まで戻りましたが、姫ちゃまは自分たちについてくるパパのことをかなり不審に思っておりました・・・。車に戻って荷物を入れているパパを見て、一緒に車に乗るの?みたいな視線を送ってみたり。

 それでもお家に着いた頃にはいつもの姫ちゃまに戻ってました♪ホッとしました・・・。


 パパは帰ってすぐにお仕事に出かけました・・・。それは聞いてなかったので、ちょっと残念でした。
 でも1週間も休んでいたから、仕方ないか。


 多分明日はお休みで、土日に月曜日の祝日も今までの感じだとお休みになるんだけど、さて今回はどうなんだろう?お休みだったらいいのになぁ~。


 帰ってきたというものの、ほとんどいないような感じなので、まだまだ帰ってきたぁ~♪って実感のないままですが、それはパパも同じ・・・。早く帰って来てくれないかなぁ~。


 そんなわけで、とりあえずは事故も事件もなく無事に帰ってきてくれたのでよかったです♪北欧の3カ国だったか、旅行先も平年よりも暖かかったそうで、行く前は雪が降ってる・積もってるらしかったのですが、全然そんな感じではなかったらしい。まぁ寒いよりはいいですよね。


 パパがいない間もいつもどおりにお布団3枚並べて敷いていましたが、何故だか姫ちゃまもまろも私の布団にやってきて1つのお布団に3人で寝ていたので、私は窮屈な思いをしてましたが、今夜からはゆっくり眠れそう♪

 パパがいてくれないと、やっぱり私じゃないみたいで・・・。これで安心して過ごせます♪よかった。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
小さいうちはそんなもんですよ。
ボクも長女が生まれてから1~2年は忙しすぎて起きている時間帯にはほとんど会えませんでした。
んなもんだから、せめて日曜日くらいは風呂にでも入れようとしましたが、泣くはわめくは風呂内なので声が響いて耳鳴りが。。。(汗)
根気よく、時間を重ねていくしかないですよ。
2009年11月21日(Sat) 01:57
お帰りなさい♪
編集
パパさんとの再会おめでとう御座います♪
こんなに待ち焦がれてお迎えされるなんて、パパさん
お幸せですね~☆
姫ちゃま、久しぶりでちょっと戸惑っちゃったのかな?
2009年11月21日(Sat) 19:57
164さんへ
編集
パパが不在の間も、別に気にするでもなく、話題を振ってみても何の興味もなく、少々不安な私でしたが、まさかパパ本人を目の前にしてあの人見知り状態になるとは思いもしなかったので、ビックリしました・・・。でもちょうど眠い時間だったし人がたくさんいた空港だったしで、姫ちゃまもいつもお家に帰ってくるパパと違ってたのかも・・・です。お家に帰ったときには姫ちゃまもパパを認識していたのでひと安心しました♪
2009年11月21日(Sat) 22:08
henmamaさんへ
編集
たった1週間のことなのに・・・とは思いますが、私にしてみればたった1日でもいないとなるとかなり抵抗・不機嫌になりそうな時間です・・・。
 姫ちゃまには私もビックリしてどうしようかと思いましたが、いつもと違う状況がたくさんあったから、無理もなかったのかもしれません・・・。
 パパも離れていたから寂しかったと言ってくれた・・・無理矢理言わせた?のでしばらくはいつも以上にラブラブ~♪な2人でいられそう♪
2009年11月21日(Sat) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。