まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2人だと難しい・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 2人だと難しい・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2人だと難しい・・・。

 今日も姫ちゃまとお買い物に出かけました。

 パパがいてくれれば一番楽に買い物出来るのですが、いない時に限って広告が出ていたりとか、必要なものがあったり・・・。後はゆっくり買い物したかったり・・・。パパが一緒だとやっぱり時間が気になるからね、特に自分の洋服とか、買いたいものだったりすると、いろいろと見たり悩んだりして買うから時間かかるのよねぇ~。

 なので、自分の洋服とか、お友達の出産祝いの準備とか私の買い物だったりもパパがいない間にゆっくり見て回ろう♪と思っておりました。


 が・・・。やっぱり姫ちゃま連れては無理ですね。カートに大人しく立っているまではよかったのですが、洋服を見ていると、姫ちゃまも同じように洋服を物色・・・。そして、気に入ったのかどうか?コレがいいよ♪でも言いたげに指差してくれるのです・・・。まぁ姫ちゃまも同じように洋服を選んでいるつもりなのかもしれませんが、私がコレいいかも♪と買い物カゴに入れても、姫ちゃまがダメ!とばかりにカゴから出してしまうし・・・。これではゆっくり買い物も出来ないし、姫ちゃまも洋服を見ようとして手を伸ばしたりして危なかったりもするので(カートに立ってるから、バランス崩しそうになるし・・・)諦めて帰りました。

 なので、自分の洋服探しはパパが帰ってきたら、3人で出かけることにします・・・。


 今日は姫ちゃまがほとんどお昼寝しなかったので、というか私が買い物に連れ出していたので出来なかった・・・と言うべきか、夕食とお風呂を急いでは支度しましたが、お風呂から出たら直ぐに寝ちゃいました。それにしても可愛らしい寝顔です♪

 今日遊んでいたときに気がついたのですが、奥歯?が1本顔を出しておりました・・・。気がつかなかったよぅ~。まさか奥の歯が生えてるなんて思いもしなかったものね。ちょっとビックリしましたが、何だかまた大人になったようで、いっぱい褒めてしまいました♪


 早いもので、もうすぐ1歳半なんだものねぇ~。そろそろ1歳半の検診のお知らせが来る頃だわ♪
 大きくなったなぁ~♪今日はニュースで七五三だと言ってましたが、可愛らしい着物を着ている女の子たちを見ていると、姫ちゃまもすぐにあんな風に着物を着て・・・♪と嬉しくなってしまいました。

 まだまだ赤ちゃんな姫ちゃまですが、今日なんて家の前の段差をスッスッ♪と登ってみせたり、ハイチェアの段も上って座ろうとしたりとか、それはもう目覚しい進歩?を遂げております。

 パパが帰ったら報告することがたくさんあって大変だわ・・・。

 お天気もすっきりしないからお洗濯もまぁいいか、ってなっちゃうけど、2人分の洗濯ものだしね。
 今日は台所周りを綺麗に大掃除?並にお掃除しちゃって、綺麗になってスッキリしました♪

 少しずつでもお掃除していこうかしらね、時間があるから♪明日はどこを綺麗にしようかなぁ~?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。