まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寂しいなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 寂しいなぁ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寂しいなぁ・・・。

 今日、パパが出かけました。

 なので、今夜から1週間は母子家庭状態です・・・。やっぱり寂しいですね。


 さっき、パパから電話があって、今夜は大阪で一晩泊まるので、今日のことをいろいろ話してくれました♪電話をかけるとは約束してなかったんだけど、何となく電話してくれるかなぁ~?って気になってました。すっかり気分は昔のつきあってた頃みたいです♪長電話を毎晩してました・・・♪

 昨日もバタバタしていて、パパも自分が出かけるというのに何にもしないから、慌てて冬物とか買いに走ったりとかしてね・・・。夜もお裁縫の続き。パパがあれこれと注文を変えてくれるので、その度にやり直しの嵐。私も姫ちゃまが寝てからじゃないと出来ないし、時間もないからついついイライラ・・・。

 昨日なんてほとんど徹夜作業に近かったですね。荷物も何にもしてないんだもの。夜中に帰ってきて、ご飯食べて、準備は私にお任せ状態だし。

 まぁフラフラしながら今朝も早く起きて空港までお見送り。姫ちゃまはパパのほっぺにチュッ♪って自分のほっぺをくっつけてあげてました♪


 姫ちゃまは、いろんなことを勉強したいのか、何でもコレは何?って聞いてきます。今では、目・鼻・口・耳・髪の毛・おしり・おへそ・手・指・爪・足いろんなことを覚えてます♪「お口はど~こだ?」と聞くとちゃんと手で口を指差して教えてくれます♪とっても賢いでしょう~♪

 そんな姫ちゃま、今日もいっぱい遊んで・食べて・暴れて?ぐっすり寝てます♪

 あっ、昨日のお買い物で姫ちゃまが気に入ったものがありました。コレです。
Image400.jpg

 長靴ですねっ♪姫ちゃまにも何かないかなぁ~?と売り場をウロウロしていて、可愛い帽子を見つけたので被らせてみてたら、かなり嫌がり・・・。その下にあった長靴を指差してコレがいいっ!と。
 サイズ的には少し大きいから長持ちしていいか♪と、デザインも可愛かったのでお買い上げ。既に売り場からずっと長靴を履いていた姫ちゃま。今は室内用ですが、一日中履いて歩いてます♪昨日の夜なんて長靴を履いて寝たくらいですからね♪なんとも可愛いですっ♪

 さてと、私も今夜はパパを待たなくてもいいから、早くお風呂に入って寝ようっと。
 
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。
編集
母子家庭状態ってのは寂しいですね。
かえって一人だけで待っているなら気持ち的にも楽かもしれませんが、「姫ちゃまは自分が守らなきゃ!」っていう気持ちもどこかにあったりすると、不安と一層の寂しさも出てくるのかもしれませんね。
また、ボクも暫く訪問を怠っている間に姫ちゃま、大分成長したんですね!
顔や体の箇所を当てっこする、その光景を想像しながら長女の同じ頃を思いだしました。こういうちょっとした一瞬一瞬が大切で、それにも増して可愛くて可愛くて。。。
逆にこんな貴重な時間を姫ちゃまと一緒に過ごせない旦那さんが残念だなぁって思ってしまいました(;^ω^A
2009年11月13日(Fri) 00:30
164さんへ
編集
こちらこそご無沙汰してます・・・。本当に1人だったら何でも適当でいいやぁ~って気楽なんですが、姫ちゃまのことがあるし、老犬のまろ君のお世話もプラスされるので2人子供抱えてるみたいです・・・。まぁそれだけ日頃パパに頼っていたんだなぁ~と再確認できて帰ったらしばらくの間は?大事にしなくちゃな♪って思えるからいいんですけどね。私が元気でないといけないから、またギックリ腰にはならないで、と願いながらの生活です・・・。
 姫ちゃまは本当に日々成長しているような感じです♪まだこんなに小さいのに?って思うくらいいろんなことを吸収してますね。私も負けないように成長しなくちゃ・・・。
2009年11月13日(Fri) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
