まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 眠気待ち・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 眠気待ち・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

眠気待ち・・・。

 ただ今、姫ちゃまがお昼寝したくなるのを待っているところです・・・。

 パパがお仕事に出かけて、外は雨だからお買い物にも行けず、姫ちゃまが寝てくれないことには何にも用事が出来ないので、こうして待っているのですが、なかなか眠くないようで、部屋中を動き回っております・・・。

 パソコンの前に座ると、今はマウスを触るのが楽しいらしく、コードから抜いているのですが、すぐにコードが抜けてるっ!差して!と見破られてるし・・・。最近は「ありがとう♪」と言ってもらったら「どういたしまして♪」って言うんだよ、と教えているところで、マウスを私に渡しては「ありがとう♪」を言わせて「どういたしまして♪」とありがとうと同じくお辞儀をするのです♪何度も同じことの繰り返しなので疲れるのですが、楽しいようで何度もマウスを渡しては「どういたしまして♪」をやってます。


 今日は、何となく「おかあしゃーん♪」と呼んでいるような気がして、「お母さんって言ってるの?」と聞いてみたら、ギュッ♪と抱きついてきて私の身体をポンポン♪とたたいてお返事してくれました♪

 私が言う言葉の真似をして同じ言葉を言おうとしてることが増えてきました。時々同じ言葉をしゃべることが出来て、大喜びしている私♪そのうち、もっとしゃべるようになるんだろうなぁ~♪



 しかし・・・。今は早く寝ていただきたいんだけどなぁ~。まぁ適当に遊んで疲れたら寝てくれるかなぁと待っているんだけど、そういう時に限ってなかなか寝ないものだよね・・・。

 今私がしたいことは、パパのズボンに内ポケットを付けたいって作業なので、まぁミシンは完全に出せないから、チクチク手縫いになるのよね。当然のように針なんて出せないし・・・。寝てくれないと作業にとりかかれないし、早くしないと時間もないのよね。

 今日もお昼前に雨の降る中出かけたし・・・。今の携帯は、大した設定や申し込みをすることもなく、国内と同じような感覚で海外でも使えるんだからスゴイよね・・・。昨日の夜、ネットで設定はしたものの、もしも使えなかったら困るので、一応確認のために出かけたのです。パパは携帯もほとんど使えないので、国際電話のかけ方もメモしておかないとね。向こうから電話をかけてあげる♪って言ってくれたりしたから、ちゃんとかけられるようにしてあげないと。でもこれも操作ひとつで国際電話も簡単にかけられるんだから、今時の携帯って優れてます!機種変更しておいてよかった♪


 荷物も準備しなくちゃいけないんだけど、どれも姫ちゃまが寝ているとき限定の作業だものね・・・。
 なかなかはかどりません。

 あぁ、早く寝てくれないと、夕食の支度もポケット作りもちっとも進まなくて私1人がイライラ募るばかりになっちゃうんだけどな。


 今朝もまたぎっくり腰が再発したのかと思うくらいの腰痛に悩まされて、コルセット生活。でもやっぱり食後はキツイ。午後になって少し楽になったのと、外出しないからとコルセット外したけど、何となく怖いですね。

 パパが留守の間は、せめてぎっくり腰にはならないで欲しいんだけどなぁ~。


 それにしても寝ないなぁ~。私がイライラしないように、気分転換に甘いものでも食べようかな♪
スポンサーサイト

Comment

遅くなりましたが、
編集
お誕生日おめでとうございます♪
いいプレゼントですね。私も、こういうバッグがほしい…と思ってました。
無事に、お裁縫できたかしら?
パパさんは、海外出張でしょうか?いない間は、心細いし、忙しくなるでしょうが、乗り切って下さいね。
きっと、姫様は、いい子にしていてくれると思いますよ。
2009年11月11日(Wed) 19:09
canemamaさんへ
編集
お祝いのお言葉ありがとうございました♪バックはあれこれ見て回って決めただけのことはあって、やっぱり持っているのも眺めているのも楽しくなっちゃいます♪買ってもらってよかったぁ~♪
秋冬限定ですが、今年はこのバックでお出かけいっぱいしたいですっ♪
2009年11月12日(Thu) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
