まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日は・・・♪TOP毎日・生活のこと ≫ 明日は・・・♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は・・・♪

 明日は私の誕生日です♪

 といっても、もう嬉しいなぁ~♪と喜ぶような歳ではありませんが・・・。

 パパがせっかく好きなものを買ってあげる!と言ってくれているというのに、まだ何を買ってもらうのか決めかねている私。だってせっかくだから気に入ったもので、長く使えるものがいいものねぇ~。

 一応はバックが欲しいかな?というところまでは決めたものの、この前見に行ったバックはやっぱり高すぎる・・・。と冷静に考えて結論が出たので、もう少し値段の安いバックを検討中。あちこちお店に見に行きたいと思いながら、いろんな用事で出かけられないままになってます。

 パパは、明日になったのに決まっていない=プレゼントがない!ということに焦りを感じているようでして、「何がいいんだ?」と言ってます。今日は、ケーキの予約をしてくれました♪お買い物にスーパーに行ったら、真っ赤なバラが安かったので、パパが買ってくれました♪久しぶりにお家の中に花を飾ってニコニコしてます♪姫ちゃまには要注意!ですが・・・。


 最近は、豆イスからテーブルのイスに乗り移る術を見つけたようで、テーブル上のものが手の届く範囲となって、かなり危険になりました・・・。イスからイスに移動するだけでも危険なのにねぇ~。

 いろいろと危ないことや無理なことをしていますが、ついつい「それは無理よぅ~!」とか「危ないから止めなさい」と口から出てしまうのですが、やってみないと姫ちゃまには無理なことなのかどうかも分からないんだった・・・。よっぽどの危険がない限りは、本人が分かるまでさせないとダメだったんだなぁ~と気がついて、出来るだけ遠くから見守ることにしてますが、ハラハラ・ドキドキです・・・。


 そんな姫ちゃまは、色んな言葉を覚えようとしているのか、いっぱい聞いてきます♪いろんなものを指差しては「コレは何?」と。「これは姫ちゃまのお手手。こっちはお母さんのお手手よ」とか教えるのですが、ものすごく覚えようと真剣に聞いてくれてます♪でも何度も何度も説明するので疲れる・・・。

 そして耳から入る音を口に出すことも増えてきました。ますます期待が高まりますっ!

 最近はお絵かきが楽しいようで、あちこち書いてくれているので、お母さんはガッカリ・・・。仕方がないけど、洋服とかカーペットとかボールペンの筆跡を見つけるたびにため息が出ます。



 でもまぁ、こうして楽しく今年のお誕生日を迎えることが出来るんだから、幸せなものです♪去年はまだ歩いてなかったんだものね♪今日お風呂前に体重測定したらジャスト10kg♪ここ最近は本当によく食べるようになったもの♪

 明日は、どんな一日になるんだろうね♪ちょっぴり楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
