まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 試食で大喜び♪TOP姫ちゃまのこと ≫ 試食で大喜び♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

試食で大喜び♪

 今日も暑いくらいのいいお天気でした♪

 昨日もかなり遅くなってしまいました・・・。姫ちゃまも起きてきたり、お布団に入ってもなかなか寝付けず、私もなんか眠れなくて・・・。

 でも今朝はいつもより早くに目が覚めました。お母さんの命日、っていうだけで、法事があるわけでもないし、今日はいつもの土曜日と同じなんだけどなぁ~。何となく気分的に違うのかもな・・・。

 ま、別に何をするでもなく、普通に過ぎた一日ではありました。毎度おなじみになった広報が届いていたので、みんなで配って回り、お散歩も兼ねました♪

 それからデパートにお誕生日のプレゼント探しにも出かけました。ちょっと気になるブランドのバックを思いついたので、どんなのがあるかなぁ~?って感じでしたが、まぁ高い・・・。予算もあることだし、なかなか思うようなものは見つかりません・・・。

 気に入ったバックは見つけてしまいましたが、さすがは品物がいいだけあってお値段も・・・。パパは別にいいよ♪って言ってくれたけど、パパが勧めてくれたバックもよかったりして、結局決めきれずに、とりあえず2つに絞っては帰りました。

 こうやって見て回るのも楽しいなぁ~♪なんて思ったけど、パパは私が品定めしている間、姫ちゃまの相手をしているのでお疲れモード・・・。

 夕方、スーパーにお買い物に行きましたが、少々お腹の空いていた姫ちゃま。パパが試食でもらったヨーグルトを、パクパクとそれはおいしそうに食べてました♪今日はキティちゃんの真っ赤なカートがあったので乗ってご機嫌だし♪最近はカートも子供が楽しめるようにと乗り物風の作りになっていたりして、ハンドルがあってドアがあって車のように乗り込むんですよねぇ~。最近になって姫ちゃまもそういうのが楽しいみたいで、今日も自分から進んで乗ってました♪

 ヨーグルトがかなり気に入った様子で、販売員のおばさんも、もうお片づけをするくらいだったので、残りのヨーグルトも食べて♪とプリンカップのような容器のままくれました。またもやパパに食べさせてもらった姫ちゃまですが、これまたあっという間に完食。

 後は、空になった容器とスプーンを渡してあげたら、これがヒット♪自分ですくって食べる真似をしては楽しそうにしてました♪パパがものすごーくビックリしてました・・・。

 おかげでお買い物の間、グズることも、カートから出てこようとすることもなく、それは大人しく座って容器をカシャカシャ混ぜてみたり、口に入れたりしながらキャッキャッ♪と笑い声まで出して喜んだりニコニコ笑顔で容器や食べるところを見せてくれたりと上機嫌♪

 子供が何に興味を示すのか全く分かりませんね・・・。でも気に入ったものが見つかってよかった♪


 さてと、姫ちゃまも寝たから、パパと2人で、お母さんの大好きだったプリンでも仲良くはんぶんこして食べようかなぁ~♪

 今日もお天気だったし、お母さんもお空の上でお父さんと、れとろや先に逝ってる人達と楽しく過ごしてるよぅ~!ってことなんじゃないかしら?子供たちもみんな仲良くやってますよぅ~♪ってお返事しておかなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。