まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 緊張しすぎ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 緊張しすぎ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

緊張しすぎ・・・。

 今日は疲れました・・・。

 その理由は「予防接種」です・・・。自分がするから、ってところがちょっとねぇ~。情けないわぁ。

 いつもは何かと理由つけては朝寝坊している私ですが、今日は行かなくちゃいけないのよっ!ということで昨日の夜も少しばかり早目にお布団へ。でも何となく緊張して寝付けない・・・。

 朝も目覚ましセットしているものの、携帯のバイプだけだから、本当に頼りないのよねぇ~。音出すと姫ちゃま起こしちゃうし、バイブだけでもたま~に姫ちゃまも起きちゃってるし・・・。

 朝早くから何となく気になって目が覚めて・・・。おかげで早起きできました♪私が隣にいなくなったらすぐに姫ちゃまも起きちゃったけどね。


 覚悟を決めて?病院へ出発!今日もかなり混雑してました・・・。それほど待つこともなく呼ばれてパパが先、続いて私がしました。これまで注射と名のつくものは数え切れないほどしてきた私ですがその中で先生自らが注射するってことは多分なかったような気がします。看護師さんばっかりだったよなぁ~。でも、この病院では先生がしてくれます。「痛いですよ・・・」と言われて覚悟してたら、思ったよりも痛くないっ!ワクチンが入るときがまた痛いんだよなぁ~と思ったら、これもあれれっ?と不思議な気分のうちに終了。姫ちゃまは後から小児科に移動して接種しました。今回もまた泣かずに頑張りましたよ♪いつもは私だけしか見てない姫ちゃまの頑張ってる姿、今日はパパにも見てもらえたのは私としては嬉しいところ。でも褒めるの下手なパパのこと、普通の顔してるから、後で説明して、いっぱい褒めてもらいましたよ♪ご褒美にキティちゃんのシールを貰ってご機嫌だったしね♪

 姫ちゃまはもう1回あるけど、また頑張りましょう♪これで、みんながインフルエンザにかからなければいいんだけどね。新型もしなくちゃいけないけど、これはいつになるやら・・・って感じですね。

 でも、明らかに周りでは新型が増えているような気がします。最近、平日なのにお買い物に行くと小学生とか中学生っぽい子供たちが多いのが不思議で仕方がなかったのですが、先日の新聞を読んで謎が解けました。インフルエンザで学級閉鎖とか休校になってる学校の多いこと!それもかなり近所の学校も対象になってたりするので、それで元気な子供たちがウロウロしてるんだなぁ~。
 
 だけど、その子供たちだってクラスの友達がインフルエンザかもしれないし、その子は平気でも、たまたま近くを通った私にはうつるかもしれないしねぇ~。どこで貰うか分からないんだもの・・・。そう思うと、お買い物に行くのも、ちょっとまとめ買いにした方がいいのかもしれないなぁ~なんて。

 
 今日は、病院から帰ったら、なんだかドッと疲れが出て、何にもする気がなくてね・・・。どれだけ注射1本に緊張してたんだ?って感じですが・・・。

 まぁ先生が上手だったんでしょうね。パパなんて何にも痛くなかった、って言うし。


 今夜はグッスリ眠れそう♪また明日もボチボチ頑張りましょう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。