まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大人気ない・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 大人気ない・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大人気ない・・・。

 今夜は姫ちゃまがなかなか眠れず・・・。

 さっき、ようやく寝てくれたので、ホッとしたのと同時に、ドッと疲れが出ました・・・。

 まぁ今日は夕方になってようやくお昼寝したので、寝るのも遅くなっても仕方がなかったんだけど。
 いつものように寝る支度をして、本人も「寝る♪」と言ってお布団の部屋に行ったし、寝てくれそうだったんだけど、なかなか眠れないのか、あっちこっちへゴロゴロ・・・。おまけに今日はボールペンを何本も持って寝ようとしていたので、(最近の姫ちゃまは寝る時に気に入ったもの・おもちゃを手に持って寝るようになってます♪)手を振り回した拍子に私の右目にヒット!思わず「痛いっ!」と叫んでしまいました・・・。コンタクトが入っているだけに、ちょっとヒヤッ!とするくらいの衝撃でしたが、慌てて手鏡でチェックしたけど、コンタクトも無事で私の右目も大丈夫そうだったのでひと安心。でもしばらくは痛くて目が開けられず・・・。

 おもちゃとか持っていても、それが頭や顔にコーン!とかゴツンッ!とか当たることも多々あるようになっている最近ですが、今日のが一番痛かったなぁ~。


 なかなか寝てくれず、そのうちにゴソゴソ動き出して、こっちも早く寝て欲しいので、ついつい怒ってしまい、でもそんなこと関係なしで遊び続ける姫ちゃまに私は1人でイライラがエスカレート・・・。
 どっちにしても、こうなったらしばらく寝ないので、私もキレちゃって「もう知らないっ!」って隣の部屋に出てきました。そうでもしないと私1人だとイライラを制御できないんだものね。どうせ寝ないんだから、私がちょっと落ち着かないと・・・。

 甘いものをつまんで、しばらく姫ちゃまを好きに遊ばせておいて、私はクールダウンタイム♪
 そのうちに姫ちゃまも寝るぅ~!ってお布団の上にコロンッ♪となってみたり、私に合図をしてましたが、知らないものね!とまたまた大人気ない態度を取る私。姫ちゃまは何で私が急に怒り出したのかなんて分からないはずなんだけどね・・・。

 2回目は、すぐに寝入った姫ちゃまでしたが、今夜はちょっと疲れました・・・。あと自己嫌悪も少々。


 姫ちゃまの親なんだから、もうちょっとしっかり・大人になりなさいよぅ~と思うんだけど。
 親といっても完全・完璧な親じゃなくてもいいじゃない、という意見も頭の中にいたりして、こういうときには頭の中でいろんな意見・考え方がグルグルしてます・・・。

 まぁ、パパがいてくれたら、こういうときは、ちょっと姫ちゃまの相手をしてくれたりするので落ち着く時間が出来るんだけど、やっぱり1人だと煮詰まってしまいます・・・。

 あぁ、やっぱり理想と現実って差が激しいなぁ~。まだまだ私は人間的に出来てないってことは分かっていたつもりだけど、パパ相手でも時々1人でイライラしたりカッカしたりするんだけど、姫ちゃま相手だと、ちょっとねぇ~。子供相手に何やってんだ・・・って感じです。


 こんなお母さんでごめんね、と謝ることしかできませんが、パパとも姫ちゃまとも、ケンカしたり、怒ったりしても、その日のうちには仲直りしておかなくちゃいけない、というのが私の中のルールです。

 パパとの間でもケンカすることは今までにも何度もあったけど、やっぱりケンカしたままで仕事に行ったりすると、何もないけど、もしも仕事中に事故にでもあって死んじゃうことだってないわけではないんだもの。そうなったらもうごめんねも言えないんだものね。そんな最悪なことを考えるのもどうかとは思うけど、やっぱり別れる前にちゃんと仲直りしておいた方が気持ち的にスッキリ・サッパリするから
納得してなかったとしても、パパが悪いじゃん!と思っていても、一応は「ごめんね」を言わなくちゃ。

 姫ちゃまは、私が意地悪しているにもかかわらず、お布団まで来た私を見てニッコリ♪そんな姫ちゃまに「ごめんね」と言ってから寝かしつけました♪どんなに怒ってもニッコリ笑顔を見せてくれたり、可愛いことをしてくれる姫ちゃま♪

 そんな姫ちゃまのためにも、お母さんはもっと頑張ってちゃんとしなくちゃいけませんっ!頑張ろう!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。