まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日~♪TOP毎日・生活のこと ≫ 日曜日~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日~♪

 仕事をしてなくても、やっぱり日曜日って嬉しいな♪

 今日も、いろいろと用事があったのですが、お天気が肝心だよね。週末の天気予報では、今日は雨が降ると言っていたのに、昨日寝る前にチェックしてみたら曇りのち晴れ、になってる・・・。何だこれ?と思いながらも、パパが愛車を乗り換えてオープンカーにしていたので屋根ナシ駐車場なので雨が降ると大変なので、何時から降るのか調べてくれ、と言われて見てみたら晴れ、なんてねぇ。

 でも、これで安心してパパも眠れるな♪と思ったら、またまた姫ちゃまが起き出して大変・・・。最近はどうも夜中に起きてしまって大変だぁ・・・。

 今日は晴れると思って寝たのですが、お空はどうも曇り空。んー微妙だなぁ。まろのシャンプーを昼間の暖かいうちにしなくちゃ!と思っていたのですが、雨も降らないし、姫ちゃまも退屈しているし、ついついテレビばかりになってるので、お散歩に行くか!とパパが切り出しました♪といってもすぐ近くの道路をウロウロするだけなんですけどね・・・。

 今日の姫ちゃまは玄関にあったホウキを持ち出して離さない・・・。そうじしながらのお散歩でした♪
 それでも、家の前でホウキを持って離さない姫ちゃまとパパ、道路を1人おばさんが歩いていて、その後から自転車のおばさんが通りかかり、歩いているおばさんに「こんにちは」と挨拶をしたらしいのですが、その挨拶が耳に入った姫ちゃまは歩いていたおばさんに向かって「こんにちは♪」とペコリ。

 パパと一緒にいたのですが、それで見知らぬおばさんに「挨拶が出来て偉いねぇ~。ホウキを持ってお掃除も出来て偉いね♪」と褒められたそうです・・・。

 ご挨拶が出来るだけでもいい子ちゃんです♪ちゃんとお辞儀をしてペコリ♪最敬礼くらいの深~いお辞儀です♪


 私はまろを抱っこして連れ出して、車や人があまり通らない道路まで移動。そこで下ろすと、調子がいいとウロウロ歩いて、ダメだとジィーっと立ってますが・・・。もうお散歩紐は要らないですね・・・。といっても道路を歩くときはちゃんとしてますけどね。

 そのうち姫ちゃまとパパがようやく登場、といってもパパに抱っこして連れられて来ましたが・・・。
 姫ちゃまとまろのお散歩風景です♪
 
Image369 1

 ちゃんとお散歩させてるでしょ?今日はまろも調子がいいのか、ずっと歩いてました。その後しばらく歩かせてるうちにパラパラと雨が降り出したのでお家に帰ってひと休み。姫ちゃまがお昼寝するかなぁと思ったんだけど、どうも眠れないようなので、まろのシャンプーをしました。その後お風呂掃除。

 ひと仕事終わってホッとする間もなく、次はお買い物に出かける支度。早く出かけないと姫ちゃまもお昼寝出来なくなっちゃうし、夕食の時間とかずれ込んでしまうのよねぇ~。予想通り車に乗ったら姫ちゃまはスヤスヤ♪お店に着いたらパパに車に残ってもらって私1人でお買い物へ!パパも混雑している店内にいるより車にいる方がいいって言うし、私も1人の方が買い物がはかどるしね・・・?

 今日の買い物は姫ちゃまのお洋服♪店内は既に冬物一色!って感じだったので薄手のものを探すのにちょっと苦労しましたが、可愛くて安いお洋服をいくつかゲット出来ました♪あとパジャマとかおやつとか、いろんなものをたくさん買い込んでしまいましたが、まぁこれで春まで着回すことを考えたらやっぱり安い買い物です♪ブランド物のお洋服だったら、今日の合計金額でも上下一着買えるかどうか・・・ってところだものねぇ。たくさん買い物したから私もストレス解消♪楽しかったぁ~。

 腰痛は、かなり良くなったかも?と思うものの、やっぱりコルセットをしていないと立ってる時間が長いとしんどくなります・・・。もうしばらくはコルセット着けてる方がいいみたい。姫ちゃまは気になるみたいだけどね。

 今夜はまろもグッスリ寝てるし、姫ちゃまもグッスリ♪早速今日買ったパジャマとスリーパーを着て寝ています♪スリーパーは足先まで隠れる長いものにしてみました。これなら毛布を跳ね除ける姫ちゃまでも少しは寒くないかも?パパが寒がりなので、姫ちゃまにも厚手のものを着せろ!と言うので大変です・・・。まぁ夜は寒いかもしれないものね。

 今夜は起きてもすぐに寝てくれたらいいのになぁ~とドキドキしながら様子をみている私。


 明日もまだまだ用事があるのよね。先週動けなかった分、いろいろ予定が詰まって大忙し!
 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

お掃除戦隊くりーんきーぱー H
お掃除戦隊くりーんきーぱー Hの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「お掃除戦隊くりーんきーぱー H」へ!
2009年10月26日(Mon) 03:17
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。