まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ もう週末TOP毎日・生活のこと ≫ もう週末

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう週末

 今週もあっという間に終わりました・・・。

 昨日の夜中も姫ちゃまが起き出して、明け方まで寝ないで遊んでおりました・・・。放って寝ようかとも思ったものの、まろも枕元で寝ていたので、踏んだり・尻餅ついたりしてもまろが危ないので、どうしても気になって眠れず・・・。こっちは眠くて仕方がないので、早く寝かせようとついイライラ・・・。まぁそれで寝てくれたら楽ですけどねぇ~。

 なので、今朝も起きられるはずもなく・・・。姫ちゃまは涼しい顔して朝早くから1人起きておもちゃで遊んでましたが、そんな元気は私にはありません・・・。昨日の夜は寝るときもつけられるという腰痛コルセットを装着してみましたが、確かに腰痛はいいみたいだけど、背中の痛いのには効果なし。

 でも、こうして一日中コルセットを着けていると、もしかしたらお腹には効果あるかもよ?と違う期待を込めている私だったりします。


 パパが、どうも風邪をひいたようなので、今日は病院に行ってきました。パパはすぐにひどくなって咳や喉の症状がかなり長引く傾向に最近あるので、先生もすぐに強いお薬を処方していただいたようで何よりです。大体は私も診察室に入って一緒に説明を聞いたり、パパの言い忘れてることを言ったりしているのですが、今日は姫ちゃまがグズるのでパパ1人で診察室へ。ちょっと心配していた私でしたが、やっぱりいつも貰う咳止めのシロップをお願いするのを忘れておりました・・・。まぁ子供じゃないんだから・・・と思ったのですが、子供でした。忘れていたんだけど、長くなるからもういいや、ということで帰りました。多分1回では治らないでしょうからね、毎回そうだから。

 あとは、私や姫ちゃまが風邪をもらわないように気をつけるだけです。病院でもインフルエンザだとか言ってる声が聞こえたりしたので、本当に気をつけないと、どこで感染するか分かりません・・・。
 来週予防接種だわ・・・。痛いのは嫌だけど、仕方ないよね。


 お天気もなんとなくすっきりしないので、今日はいろいろ洗濯するのもやめました。まだまだ腰も本調子じゃないし、明日が雨だから、今日のうちに洗ってしまおう!と意気込んでいたのですが、今朝も遅かったし、またお天気良くなってからでもいいか、と。

 明日は雨が降りそうなのですが、姫ちゃまの秋物の洋服を買いに行かないといけないのよね。去年の今頃はまだまだつなぎを着せてハイハイしていたんだものねぇ~。早いわぁ。今なんて部屋中走って逃げ回ったりしているんだもの・・・。

 まろのシャンプーもしてあげなくちゃいけないし、毎日やっぱり用事がたくさんあるもんだね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
