まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しかったぁ~♪TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しかったぁ~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しかったぁ~♪

 今日はいい場所見つけちゃいましたよっ♪

 今日は、パパが夕方からの出勤だったので、の~んびり出来ました♪朝マックなんか久しぶりに買いに行ってくれたので、朝からとってもご機嫌だった私♪マクドナルドが近くにあって便利~♪

 で、お昼前からデパートにお出かけ♪催しがあるのですっ!今は北海道の物産展。毎年これが楽しみでねぇ~♪でも、もうかなり昔の話になるけど、学生時代にバイトで入ったこの物産展。毎日忙しかったけど楽しい毎日でしたが、このとき、父が亡くなるのです・・・。いつものように朝職場?に着いて開店準備をしているところにデパートの人から電話だと言われ、?と思いながら電話に出ると、母が「お父さんが亡くなったから帰ってきて・・・」と。亡くなったという意味が分からず???のまま電車に乗って帰った日のことが今になっても忘れられません・・・。そんな思い出もある催しではありますが、おいしいものがたくさんあるので楽しみなのも事実♪

 楽しみにして出かけた私でしたが、さすがに人気の催しとあって平日にもかかわらず、エレベーターもものすご~い混雑。今回は今までで一番混んでいるのではないかと思うくらいの人出でした・・・。
 どこも行列だし、通路なんて歩けないんだもの・・・。しかも姫ちゃまはバギーに乗せているので更に通りにくい・・・。それにしても通行人もマナーが悪くなったのかどうか、歳に関係なく、女性が圧倒的に多かったけど、バギーを見ても知らん顔してバギーの前を通ろうとしたり、通らせてくれなかったりと散々でした。下手するとちょうど姫ちゃまの顔あたりに買い物の袋とかバックが当たりそうなのでガードはしていましたが、みんな知らん顔だものねぇ~。この辺りは車の運転マナーは最悪で有名なんだけど、通行人というか、こんなところでもマナーが悪くなったのね・・・と思いました。なのでパパがバギーの前を歩いてくれて通路を確保してくれて歩きましたが、それでも割り込んでくるしね・・・。

 おばさまたちは本当に怖いです・・・。あまりの人の多さと通路でのマナーの悪さに閉口した私は、お買い物をする元気もなくなってしまいました・・・。もういいや、って。それにまぁ高いしね。

 で、上の階に上がってみたら、屋上には姫ちゃまたちチビッコが喜びそうな乗り物がいっぱい!眠くてグズっていた姫ちゃまも見てニッコリ♪早速お外に出てみました♪

 100円入れて汽車が何周かしたり、メリーゴーラウンドがあったりと、いろいろありました♪パパがかなり食いついたようで、姫ちゃまといくつか乗って楽しんでおりました♪私は乗り物によっては、またいで乗らなくちゃいけなかったりもしたので、パパにお願いしましたが、最初は乗り物が動いていても訳が分からない姫ちゃまも、少しずつ楽しんでくれたようで、次はコレ!とかあちこち行って乗り込んでは、ハンドルを回してみたり、ボタンをガチャガチャ押してみたりして楽しんでました♪

 ここなら駐車場もあるし、何時間かはタダだし、お買い物も出来たりするしで、いいかもね♪とパパと話しながらしばらく遊びました。おかげで今日はかなり長時間の滞在となりました・・・。料金清算の時にパパとビックリ。でも楽しかったからいいか♪

 私の腰痛は、今日コルセットが届きまして、早速着けています。今頃?ですよね・・・。持ってはいたんですが、肌の上に直接着けられるものだったので、産後は帝王切開の手術痕にマジックテープの部分が当たるようになって、ちょっと痛いのでそのままに・・・。今回も最初に注文すればもっと楽だったのかもしれませんが、新しく注文してみる、という選択肢が頭にありませんでした・・・。バカだな。

 数日前にふと思いついて、急いで注文をして・・・。確かに少しは楽みたいです、お腹もキツイけど。
 これは産後の体型戻しにもいいかもよ?と少々期待をしています♪寝るときも装着可能だというので、夜中の授乳とか横向きに寝たりするので身体がねじれちゃうのにもいいかもしれません。


 さすがに1週間経つと、だいぶ良くなってきたような気がしますが、だからといって動くと危ないので
まだまだジワジワとしか動いておりません。これでいいはず・・・。姫ちゃまの抱っこも少しずつ楽になってきたしね♪

 このまま少しずつでいいから良くなっていただけるようにお願いしたいです♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
