まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なかなか手強い・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ なかなか手強い・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なかなか手強い・・・。

 昨日は更新したつもりだったのに、更新してなかったのね・・・。

 お風呂に浸かりながら、ふと「あれっ?今日更新の記事、打ったっけ?」と思い出しました。
 パソコンの前で、ブログを開いたまでは覚えてます。で、今日は何書こうかなぁ~と思いながら、今日のランキングとかチェックしてたんだけど・・・、はて?書いてないんじゃない?

 でも、すでに日付も変わっていたので、もういいか、と。

 
 昨日は、パパのご両親のお墓参りに行ってきました。まぁギックリ腰なんだから、大人しく寝てればいいんじゃない?なんですが、前の日にお買い物に行った時にお墓にお供えする花が安くてきれいなものを見つけたので、土曜日はパパがお休みだし、お天気もよかったはずだから、行く?って。

 なかなかお盆・お彼岸、命日などきちんとお墓参りに行けてなかったりするので、何か思いついた時には行くようにしています。それと、今だとお墓のすぐ隣に小さな公園があるので、車もお墓に駐車できるから、安心して公園で遊ぶことも出来るし♪うちの近所には公園がほとんどなくて、車で出かけると駐車スペースがない・・・。

 で、当然パパが姫ちゃまの相手をすることになるのですが、まぁ楽しんでました、パパも姫ちゃまも2人とも♪パパも何故か滑り台を滑ってみたりして楽しんでましたよ♪鉄棒にもチャレンジしてみたりとか、1人童心に帰っていたのですが、自分の遊びに夢中で姫ちゃまは放置・・・。ダメじゃん・・・。


 まぁ私は少し離れたところからそんな2人を眺めたり、携帯で写メ撮ったりしてました♪本当はビデオとデジカメを持参するつもりが、忘れてた・・・。

 少し昨日は腰痛の調子がいいような気がして、このまま良くなるものと思っておりましたが、現実はそうは甘くはありませんでした。


 今朝は、寝ているだけなのに、寝返りもしてないのに痛いのよ・・・。何故?と思いながら、普段の睡眠不足も加わってか、今朝はどうにも起きられず、パパにお願いして、安心して寝てました♪それでもどこか起きなくちゃ!と思うのか、眠りは浅かったのですが、いろんな夢を見てました。どれも疲れる夢ばかりで、起きた時にはグッタリ・・・って感じでしたが。


 今日はまろをトリミングに連れて行きました。今週はこの腰ではシャンプーは無理だし、パパも腰痛があるし、まろのシャンプーを頼むのもなぁ~と思ったので、今回はトリミングで、綺麗にカットもしてもらいました♪

 連れて行くと、前回のトリミングの時よりもかなり老けたようで、一気に来ましたねぇ~って話をしましたが、まだまだシャンプーやカットを嫌がる・吠える元気があるだけいいことだよね、ということで、出来る範囲でカットしてもらうようにお願いしました。

 今回もいろいろとわがままを言ったようでしたが、サッパリしました♪ふわふわしてるし♪毎回トリミングをした後には、ついでにおやつも買うので、今回はかぼちゃのタルトなんておいしそうなひと口タイプのおやつをチョイス♪その場で1個食べましたが、満足そうでした。れとろにもひとつお土産♪

 今日は、起きてからも腰痛がひどくて、ここ数日そうですが、姫ちゃまは非常食?みたいな食事しかあげられておりません・・・。これが一番の悩みというか心苦しいところなんですが、仕方ないし。

 親は何でもいいし、ちょうどカレーを作っているので、それでいいんだけど、姫ちゃまの食事までパパに作って!とは言えないし、かなり味の濃いものをパパは作るので、お願いしたら、姫ちゃまの身体によくない食事が出来そうで、それもなぁ~って。

 ごめんね、と言いながら、かなり粗食もいいところの食事を毎回させてしまってます・・・。元気になったら、頑張らなくちゃ!


 今日も、パパがいてくれたので、何とか無事に一日終わったし、姫ちゃまも寝てくれてホッとしています。

 それにしても、早く良くなってくれないと困るんだよなぁ~。何かいい方法ないかしら・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。