まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ピ~ンチ!TOP毎日・生活のこと ≫ ピ~ンチ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピ~ンチ!

 今日は腰痛に悩まされております・・・。

 腰痛、というよりはギックリ腰みたいな感じです・・・。かなりキツイですが、何とか夜になりました。

 今日は姉夫婦がまろ・れとろ・姫ちゃまに会いに来てくれました♪姫ちゃまはお土産にボールをもらって大喜びです♪ずっとボールをポーン!したりキックしたりして遊んでます♪ドリブルもしてたり!

 まろもとっても喜んでました♪兄弟たちにも大事にされてきたまろ君ですから、最近急に歳を取ったような気がして、年齢を考えると仕方がないんだけど、日に日に衰えているような気がして不安な私は、兄弟たちにもまろの近況を報告して、それぞれ仕事とか家庭の用事でなかなか会えないんだけど時間があったら、まろが元気でいるうちにたくさん会っておいて欲しかったのでお願いしてました。

 れとろみたいに急に・本当に突然いなくなったりすることもあるんだものね。れとろのことを教訓して私も後悔しないようにまろの老後を考えたりしてます。


 いっぱいおやつをもらって、抱っこしてもらって、よしよししてもらって嬉しそうでした♪姫ちゃまも一緒によしよし♪したり、おやつをあげたりもしてました。

 その時はまだ腰痛もよかったんです。朝も大丈夫だったし。お見送りに外まで姫ちゃまを抱っこして出た時に、腰がまっすぐに伸びないなぁ~、腰が痛いなぁと思ったくらいで、まだ大丈夫でしたが、家の中に入ってからは、どんどん痛くなってきて、横になってました・・・。

 パパがマッサージをしてくれましたが、それもキツクて・・・。当然のように湿布にコルセットをしてましたが、それでようやく動けるって感じだったので、ヤバイなぁ・・・と。

 姫ちゃまのことだけ出来ればいいか、と思ってはいましたが、お昼ご飯を食べてすぐに寝てくれたのでまだホッとしました。

 何とか夕飯を作って食べさせて、お風呂に入れて、お布団敷いて寝かして・・・。その間に何度かゲリラ豪雨みたいな雨風がひどい時間帯があって、びっくりしました。何の音かと思ったらものすごい雨音と強風。昨日干した洗濯物も急いで2階に上がりましたが時すでに遅し・・・でした。ベランダにも出られそうにないくらいの雨風でしたが、風で洗濯物が飛びそうだったので、慌ててかき集めて、びしょ濡れです・・・。せっかく洗濯したのにぃ~。今日取り込んでおこうと思ったんだけど、この腰では2階に上がって取り込むのも後でいいや、と思ったのが間違いでした。まさかあんなに雨が降るなんて。

 それにしても、この腰痛、何なんでしょうねぇ。今私が動けないと大変困るんですけど・・・。
 やっぱりお母さんって休みないんだなぁ~なんてことは思いました。だから、やっぱり私もインフルエンザにかかったり、寝込んだり出来ないなぁとも思いました。

 新型インフルエンザで子供たちが命を落としたりするニュースがやっぱりありますね・・・。かわいそうなことです。早く落ち着いてくれればいいのにね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
