まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しい休日♪TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しい休日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい休日♪

 今日もいいお天気でした♪

 やっぱりお天気だと気持ちまで明るくなるというか、嬉しくなっちゃいますねぇ~♪それで、余計なことをしちゃったり、いろんなことをやり過ぎたりして後から身体のあちこちが悲鳴をあげちゃう・・・なぁんてことがよくあるパターンですが・・・。なかなか直らない癖?ですね。


 今日もお天気だったので、朝からいい気分の私♪パパはお休みだし、普段から仕事にお家のお手伝いにと疲れているのに、私もついついパパを起こしてしまうので、少々反省して、ゆっくり寝かせてあげなくちゃ!と姫ちゃまと2人で大人しく過ごしてました。ただ、姫ちゃまももっと外に出してあげなくちゃいけないんだろうなぁ~とも反省している私。まろと姫ちゃまの2人を連れてのお散歩はさすがに無理だから、ぐっすり寝ているまろを寝かしておいて、姫ちゃまと2人でちょっと玄関前・お家の前辺りで日向ぼっこくらいならいいか♪と思って、パパに声かけて姫ちゃまを玄関先に誘導♪まぁ出かけるよ♪とか、お散歩行く?と言うと、遊んでいるものを放り投げてバックを片手に玄関へといそいそと1人で歩いて行ってくれるので楽です♪ちゃんと玄関前の段差まで来ると、そこにちょこん♪と座り込んで、靴を履かせてくれるのを待ってくれてるしね♪

 外に出て、家の前辺りをウロウロしてればいいかぁ~と思っていたら、しばらくして玄関が開いてパパが登場♪ゆっくり起きてトースト焼いてたらしいんだけど、やっぱり2人が気になって出てきたみたいで、トーストかじりながら出てきました・・・。

 姫ちゃまは、眠いのか、予想外にあまり歩かずに、抱っこ~♪でしたが、それでもパパも抱っこして歩いてくれたり、少し歩かせてくれたりと、まぁ親子3人水入らずの楽しいひと時を過ごしました♪

 まろは寝ていたので、そのままお買い物へと出かけました。車の中で寝てくれるかと少し期待したのですが、姫ちゃま眠れずに到着・・・。眠いよぅ~と思いながらも車が止まると、嬉しくて元気になっちゃいました・・・。街中まで出かけたので、バギーを一応出して荷物入れて押していましたが、姫ちゃまはやっぱりバギーを押す!と張り切って押して歩いておりました・・・。

 久しぶりに街中に出て来て、連休だからもっと混雑しているかと思ったんだけど、それほどでもなくて、まぁまぁのんびり・楽しく過ごせました♪

 結局はお買い物の帰り道に姫ちゃまも限界で寝てくれたので、寄り道することにして、パパの用事を済ませました。おかげでしばらく車の中でお昼寝出来たのでよかったです♪寝てすぐに下ろしたら目が覚めちゃうものね・・・。

 私の買い物もパパが姫ちゃまを見てくれてたから出来たし、やれやれ♪でも、まろのお散歩とシャンプーは出来ませんでした・・・。帰宅後、私が疲れてしまって、ちょっとひと休みさせて・・・状態だったので、まろには悪いけど、明日に延期にしました。最近は夜になると冷えるから、夕方からだと風邪でもひかせたらいけないものねぇ。どうしても今日!じゃないし・・・。ごめんね。

 ということで、明日はまろのお散歩とシャンプーが必須課題?となりました。本当は、そろそろトリミングの時期なんだけど、前回連れて行ったときに、元々のシャンプー嫌いのまろ、老化で更に嫌がるようになってカットもなかなか出来なくなった・・・と聞いたのと、家でもかなり嫌がっているシャンプータイムなので、出来るだけお家で・私がしてあげたらストレスも違うかしら?なぁんて・・・。

 夜になると寂しくなるのか、寝ていても起き出してきては、部屋の中をウロウロしては鳴いてます。
 まぁお腹が空いたのかもしれないんだけど・・・。少しおやつあげたら寝てるし・・・。

 姫ちゃまにも、パパにも、そしてまろにも出来るだけストレスのないように、穏やか~に過ごしてもらえるように、私が対応しなくちゃいけないんでした・・・。ついつい私の都合だったり、その時の気分だったりで相手にも冷たくしちゃったり・きつくなったりすることも多々ある毎日。これじゃあいけないなと思いながらも、なかなか自分を変える・改めるって難しいことです。でも、相手を変えよう!じゃなくて自分を変えるべきなんだと、専業主婦で、お家の中だけで、パパだけでついつい甘えてしまっているなぁ~と最近思うことがよくあるので、ちょっと自分を甘やかし過ぎたから、変えなくちゃな、なぁんて思ったりしているのです・・・。

 まろのことも気になるし、当然姫ちゃまへの影響とか、しつけに教育、いろいろあるしね。姫ちゃまはよく見てるから、すぐに何でも親の真似してるし♪パパが、よく朝ごはんにトーストを焼いて姫ちゃまに私、それからまろにもひと口サイズにちぎっては口に入れてくれたりしながらみんなでご飯食べたりしてたのを見てるから、最近は上手にフォークとかスプーンとか使いながらご飯を食べてるんだけど、時々はそのフォークやスプーンが私やパパの口にどうぞ♪って食べさせてくれたりもしてるしね♪

 1歳になったばかりの頃は、牛乳を嫌がっていた姫ちゃまですが、最近になって濃い味?に慣れたのかどうか、おいしそうに飲んでくれるようになったので嬉しい♪私も牛乳大好きだし♪

 コップも上手に飲めるようになったし、もっと嬉しいのは、私が好きで使っているプーさんのコップとかを指差して「このコップで飲む♪」と言ってくれること♪プーさんが家中にあるからねぇ~。好きになってくれると私も嬉しいな♪

 
 早いもので連休も明日で終わり・・・。まぁ私は年中お休み、みたいなものですけどね。
 明日もみんな仲良く楽しく過ごせますように♪って私が頑張ればいいことなんだった・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。